※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばり
子育て・グッズ

コンビのジョインに首かっくんにならない頭あてを取り付けたいですか?他の抱っこひもでも使われている方の感想も知りたいです。

combi 抱っこひもjoinを使っている方&
首かっくんにならない頭あてを使っている方

にお尋ねです!

いつもお世話になっています。
生後7ヶ月の娘がいて、最近体重が重くなってきたこともあり、抱っこひもを購入しました。店頭で試してみて、コンビのジョインを購入したのですが、まだ販売されてから新しいらしく、ネットで調べてもあまり情報がなくて分からなかったので、教えてください😖💦

①首かっくんにならない頭あて、というヘッドサポート?を買いたいのですが、これはジョインにつけられますか?周りを見たいのか、すごい仰け反るので首が心配で、、

②他の抱っこひもでも、首かっくんにならない頭あて、を使われている方の使用感などもお聞きしたいです。

コメント

はち

ジョイン使ってます。
うちもキョロキョロしてますが、あまり気にしてませんでした✩

• ばり

ばり

お返事ありがとうございます!❤
    ジョイン、肩がとても楽で気に入りました!
    昨日から使い始めて、キョロキョロ仰け反るので、焦ってネットで調べていたところでした(笑)使い慣れてきたらあまり気にしなくても大丈夫そうですね☺安心しました!

ちなみに、おやすみフード?は、使用中よく使いますか??

• 11月8日
  • はち

はち

寝てる時してますよ〜✩
    寝てて首反っちゃってる状態でしちゃう時もあります✩

• 11月8日
  • ばり

ばり

そうなのですね😄✨柄が可愛いくて、出したままにしているもののまだ使ったことがなかったので寝たら使うのかな?と、??でした💦
    本当使っている方のお話が聞けて、かなり安心しました!しばらく普通に使ってみて、様子を見てみようと思います😁

• 11月8日
chez

②に該当します(^^)
エルゴで使っていますが、私はおんぶする時に重宝しています。
あの頭当てがあるとすぐ寝てくれます!笑
寝ちゃってからも頭がガクっとならなくて本当に良いです。

• ばり

ばり

お返事ありがとうございます!❤
    使用感も気になっていたので、嬉しいです!
    すぐ寝てくれるの、かなりいいですね!笑
    確かにおんぶ&寝てしまったときは怖いので、かなり重宝しそうですね(*^^)✨
    ちなみに、セパレートタイプ?と色々あったのですが、どちらを使っていますか??

• 11月8日
  • chez

chez

セパレートタイプ?初めて聞きました!
    どんなのですか???
    私が買ったのはもう数年前なので、進化したのかな?(^^)

• 11月8日
  • ばり

ばり

多分、写真を見る限り中板?が外せるみたいで洗濯に便利のようです✨でも少しその分、値段が少し上がるので、買うとしたらどれがよいのかな〜?と悩んでました💦

• 11月8日
  • ばり

ばり

これが、セパレートタイプ?のようです!

• 11月8日
  • chez

chez

えー!!中板外せて洗濯できるなんてすごい良いじゃないですか!!
    私、ネットに入れて無理矢理洗濯機で洗ったら、ネットも破れてボロボロになりました(´༎ຶД༎ຶ`)
    私は楽天で買ったんですけど、セパレートタイプはどこでご覧になったのですか?
    欲しいです!!笑

• 11月8日
  • chez

chez

画像ありがとうございます(^^)
    楽天なんですね!
    うちの子、後頭部がハゲててよく汗かいてヘッドサポートにシミができてます!
    なので、この洗えるの良いですね!
    今、楽天買いまわり中なので買います!
    逆に教えていただいてありがとうございます♡

• 11月8日
  • ばり

ばり

すみません、間違えて、↓に投稿しちゃいました💦

• 11月8日
ばり

やはり中板が外せた方が便利なのですね😆!確かに中板のままだったら、ネット破れてしまいそうですもんね😱笑
それに抱っこひもで寝るとき汗かくから、洗濯必須ですよね💦私も買うとしたら、セパレートタイプを買おうと思います✨

いえいえ!chezさんの使用のお話聞けて&私も思わぬ形で役に立てて嬉しかったです୧⍢⃝୨♡