※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1ヶ月boyママ
子育て・グッズ

お風呂後のミルクのタイミングについて質問があります。お風呂後にミルクをあげると、次のミルクまでの時間が1時間ほど空くことがあるのですが、その時にミルクをあげない方がいいでしょうか?

お風呂の後のミルクについてです!
生後4ヶ月ぐらいから母乳の出が悪くなってきて〔搾乳しても両方で100程度〕母乳メインの混合からほぼ完ミになってしまっています😢

大体お風呂を18時から19時までには入れているのですが、ミルクを飲んでから2時間ぐらいの時で次のミルクまで1時間ほどあるのですがそのときはミルクをあげない方がいいのでしょうか??脱水になるからと以前までは母乳をあげていたのですがほとんど出ないので教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私はミルクの時間とお風呂の時間をなるべく合わせるようにしていますが、合わなかった時は飲ませないです!
2時間半くらいだったらあげでも大丈夫だと思います

私はそうすると寝る時間のミルクもズレるのであげてないです。

• 1ヶ月boyママ

1ヶ月boyママ

やっぱりミルクに合わせてお風呂に入った方がいいですよね😅

回答ありがとうございます!!

• 3月17日
ママリ👩‍🍼

ミルクの時間に合わせてお風呂に入ります😅
お風呂上がりに水分補給しなくても脱水になったりしないそうです🥺
大人みたいに長くお風呂に入っていないですよね?
30分以上、入っているなら水分補給したほうが良いそうです😭

• 1ヶ月boyママ

1ヶ月boyママ

大体ミルクあげてどのくらいの時にお風呂入ってますか??
    体洗うの合わせて10分程度なのであまり気にしなくても大丈夫ですよね😅

• 3月17日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

基本は、お風呂後にミルクを飲ませています🥺
    たまに、先にミルクの時もあります😅
    その時は、30分経ってから、お風呂に入っています😂

• 3月17日