※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

明日は満月で、ワームムーンという日。39wの検診で内診があるかも。満月や新月に出産の兆候や内診日に何か経験した経産婦の方いますか?

陣痛待ちの妊婦さん方、明日は満月ですね🌕

しかもワームムーンてやつで
虫たちが暖かい地面に出てくる日
という事で
もしかしたら⁉︎ とちょっとソワソワしています☺️

そして明日は39wの検診で 
もしかしたら内診ぐりぐりある日かもなので
余計に期待しています😊
(の、反面 めちゃくちゃ緊張しています)

経産婦の皆さん、満月や新月に
出産の兆候など何かありましたか?
それと内診ぐりぐりの日に何かありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日超過してたので満月に期待しましたが全く何もなかったです😂

出産は全然月とは関係ない日でしたが、ラッシュで5人産まれて子宮口全開なのに先生待ちして死ぬかと思いました😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    月とは関係なくラッシュの時もあるんですね!
    子宮口全開で先生待ちは辛いですね😱

    • 3月17日
おかゆ

1人目は予定日より9日早く出産になりました。

ちょうどスーパームーンの日だったので、助産師さんに「なるほど、これだったんだねぇ!」って言われました😙

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます!

    やっぱり月パワーってあるんですね!

    • 3月17日
Tちゃん

経産婦さんではないですが、コメントしちゃいました🙈
私も陣痛待ちの、今日で39wです☺️
陣痛来て欲しいです〜🥺🥺🤍
私も明日の満月、密かに期待しちゃってます🙈笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます!

    予定日近い方からのコメント嬉しいです💓
    めっちゃソワソワしますよね!

    お互い、明日陣痛来たりして😂そしたら一緒に頑張りましょう〜!

    • 3月17日
とっとこ

内診ぐりぐりはしなかったですが新月に生まれました〜🌕

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます!

    内診ぐりぐりじゃなくて月パワーで産まれたんですね!

    • 3月17日
  • とっとこ

    とっとこ

    潮の満ち引き期待大ですね☺️赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

    • 3月18日
はじめてのママリ

内心ぐりぐりはなかったですが、新月の日に出産しました‼︎
その日は同じ産院で私含め6人出産だったそうです✨
月パワーすごいと思いました😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます!

    やっぱり満月,新月は出産ラッシュになるんですね👶💓

    • 3月17日
kIkI

明日が予定日です😊
3人目も満月だったから
明日の🌕満月に期待してます💕

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    満月が元々予定日だったんですね!
    期待大ですね!👍

    • 3月17日
あちゃん

1人目予定日1日遅れで
新月の日の朝陣痛きたので
今回も明日の満月に期待してます🌝笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    新月の朝だったんですね!
    やっぱり月パワーあるんですね!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

1人目が満月の日で7人生まれました✨
今日診察でしたが、ぐりぐりもなく子宮口もまだ1センチ💦😅
私はまだ生まれなそうでがっかりです😞

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    7人で凄いですね!😮

    私も子宮口、1センチでした!
    ぐりぐりはしましたが、どうかなって感じです😥

    私も多分まだな感じがしてます

    • 3月18日
はじめてママリ

陣痛待ちの40週です!予定日も超過してるのでこの投稿をみて、すごく期待してます✊笑

今からお外に出てお願いしてこようかな〜笑
2日前に内診されてグリグリされ、出血中です!!!!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    想像以上の月パワーみたいですよね!

    私も今日、内診ぐりぐりされて出血中です🩸
    ソワソワしちゃいますよね!!

    • 3月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    外に出たのですが、曇りで天気悪くて月見えませんでした笑笑

    内診痛かったですよね😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    うちのとこも見えずで、
    念だけ送ってます😅笑笑

    あれ痛いですよねー!
    やる前怖すぎて号泣しました!

    • 3月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ちょうどいまさっきおしるし出たので、、なおさら期待してます笑笑

    痛いです。でも、陣痛、お産はこんなもんではないってことですよね💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    お!そうなんですね!
    まさかのここから陣痛や破水に繋がったりして😊!

    ですよね。
    しかも陣痛中に内診ぐりぐりされるって聞いたことあるので、もう今から怖すぎてやばいです😱

    • 3月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いつでも心の準備できてますけど、なかなかこないのがお産ですかね〜笑笑

    えーーーー!そうなんですか、、発狂しそうです‼️

    • 3月18日