※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

お宮参りにはワンピースでも大丈夫です。雪が残っているのでショートブーツを履く予定。コートも羽織る予定です。批判は避けてください。妊婦の写真なのでお腹が出ています。

今月末にお宮参り行く予定なんですが、私は着物じゃなくてワンピース着ようかなと思うんですがこの格好じゃお宮参りに適してないでしょうか、、?😭

くつはパンプスが履ければ1番いいんですが昔から横幅が合うものがなくブカブカなのと、まだ少し雪が残ってるので、写真のショートブーツで行こうかなと思ってます🥺

あとはコートでも羽織ろうかなと、、🥺

批判的なコメントはやめてください〜、、🥺

妊婦の時に着てる写真なのでお腹出てます🤰🤰

コメント

ちびママ💫

可愛いですね🥰
お宮参りは決まりないので
自由で大丈夫かと思います!!

一緒にお参りする人達と
合ってれば問題ないかと(*^^*)

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

旦那さんはスーツです!🥺

ありがとうございます😭😭

• 3月17日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

旦那さんスーツですか🥺

だと、ちょっと普段着ぽいですね( ´・ω・`)

• 3月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

やっぱりそうですよね🥺💦
    無難に白のシャツとパンツに、ツイードジャケットの方がいいですかね🙄

• 3月17日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

そうですね🥺1人目の時はみんなスーツで私はフォーマルスーツ?入園式に着るようなのを着ました!
    今回はみんなカジュアルめだと言ったので、こんな感じで行きました!

• 3月17日
🕊

旦那さんがスーツならこの格好だとあんまりかなと思いました😳

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

旦那さんはスーツです!🥺

どう言ったのがあいますかね、、?🥺💦

• 3月17日
  • 🕊

🕊

きれいめなワンピースとかですかね😊
    写真のものだとカジュアルな感じがするので😳

• 3月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

なるほど、、!🥺
    柄物より無地の方がいいですかね🙄

持ってるワンピースが画像のような小花柄の長袖ワンピースしか持ってなくて🤣😂

• 3月17日
  • 🕊

🕊

無地の方がいいと思います!
    でもワンピースじゃなくても綺麗めな格好ならパンツとジャケットとかで全然いいと思いますよ😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰🔰

結構インナーが透けて見えちゃってるので、そこが気になります👀

でもお宮参りってママは初着掛けてる事がほとんどだし、あんまりお洋服も見えないし🤣

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

そうなんですよ😭😭😭私も着て気づいたんですがすごく透けてて、、😭
    何色なら透けないですかね😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

自分がこだわりがなければこの服でもいいと思いますが、旦那さんがスーツなら、合わせる感じできれいめな服装が良いと思います✨
それか、逆に旦那さんにもう少しラフな格好に変えてもらうといいと思います!😊

お宮参りの写真って記念に残るから、普段着ではなくちょっとしたオシャレ着を買うのはどうですか?💓
安くて可愛いのもいっぱいあるので🥰ブーツに合うもので探すといいと思います!