※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月4日から慣らし保育を始め、11日からは毎日8時間程度預けたい。仕事が始まれば10時間程度預ける予定。上の子の送迎との兼ね合いでの希望時間ですが、長すぎるでしょうか?

1歳児で求職で保育園入れた方、仕事決まるまでどのくらい預けていましたか?

4月入園が決まり面談はこれから、仕事の面接済みで4月11日から勤務可能と申請し結果待ちです。

希望としてはいつから勤務開始になってもいいように、4月4日から慣らし保育を始めて、11日からは毎日8時間程度預けたいなと思っています。
仕事が始まったら10時間程度預けることになるため、一応短くはしつつ別の幼稚園に通う上の子の送迎との兼ね合いでの希望時間なのですが長すぎでしょうか?

コメント

3ヶ月間丸々求職で保育園に預けていました!

慣らし2週間で、それ以降は9:00〜17:00で預けていました!
もともとパートで探していて短時間保育希望だったので、時間は働き始めてからも同じ時間です!

働き始める時と同じ時間じゃないと慣れないと思うからと伝えてお願いしていました!