※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が沐浴時に泣く理由や、上の子との違いについて相談です。上の子はお風呂が好きで泣かなかったが、今は苦戦しており、上の子の手伝いもストレスになっています。

新生児の沐浴なのですが、入れる時や服を脱がすと必ずギャン泣きします😓
なにか理由あるんですかね?
同じ方いますか?
上の子の時はお風呂大好きでほぼ泣かずに入ってたので毎回苦戦してます💦そして上の子がお手伝いしたいというので横で泡を出したり水かけてくれたりするのですが泣いているので余裕もなくて正直邪魔!!って思うのですがやる気をそいではいけないと必死に我慢するのでそれもストレスで😓

コメント

はじめ

寒い 熱い びっくりした
そんな感じですかね😊...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ(背中洗う体制)にしたら泣き止むのですが仰向けが嫌なんですかね💦

    • 3月17日
  • はじめ

    はじめ

    背中にお湯が当たる感じが嫌とか?🤔 みる世界が変わるから紛らわされてるとか?😳
    試行錯誤ですね...
    三女も新生児期は沐浴泣いてて、お湯の温度下げたら泣き止んでました。 次女は2歳半までお風呂嫌いで入れるの必死で....個性ありますよね😰

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱いのかなぁ💦最近気温も高いですもんね💦
    個性ありますよねー💦なにか理由がありますよね💦

    • 3月17日
  • はじめ

    はじめ

    長女はそもそも皮膚が弱かったみたいで年中37℃じゃないとすごい泣いてました😱
    この子は急に熱性蕁麻疹出たので、痛いとかそういうやつだったんだなぁってなりました😰 

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💦まだ生後1週間なので模索しながら原因探してみます!

    • 3月17日
  • はじめ

    はじめ

    ただ入る時は泣かないけど、出る時は寒いみたいで泣きます😰... 着替えたり授乳すればすぐ泣き止みますが😬

    原因すぐに見つかるといいですね😢

    • 3月17日
いーいー

大きめのガーゼをお腹にかけてあげたり手に少し握らせてあげると落ちつたりしますがどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてます😅なんなんでしょう笑

    • 3月17日
a

三人とも毎回泣きました!🤣
フェイスタオル、かけてますか?私は赤ちゃんにかけていて手に握らせると少しの間泣き止みます💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけてます!
    タオルを手に握らすという事ですかね?

    • 3月17日
  • a

    a

    そうです!
    あとは暑いとか、ただたんに水が嫌いとかですかね💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 3月17日