※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

恥ずかしながら、非常用グッズを何も用意してないです。地震や豪雨で停…

恥ずかしながら、非常用グッズを
何も用意してないです。

地震や豪雨で停電になったりした際に
必要なものを教えて下さい!

皆さんの非常用グッズを教えて頂けると嬉しいです!

例えば、
・懐中電灯
・水
・簡易トイレ
などなど!!!

コメント

kumasyun

水、食料品,懐中電灯、簡易トイレ、電池、衛生用品(液体歯磨き、歯ブラシ,生理用品、絆創膏などの怪我に対するもの、薬等)、サランラップ、紙コップ、紙皿,箸,スプーン、レスキューシート,水のタンク、油性ペン,笛,はさみ、服,オムツ、トイレットペーパー、ティッシュ等です🙋🏻‍♀️
ヘルメット、防災頭巾もあります!

枕元には靴下やスリッパ、水や食料品、笛を入れてある箱が置いてあります🙌🏻

あとは、上の内容の物をリュックに入れて玄関と、パントリー,和室と分けて置いてあります🙆🏻‍♀️

2Lの空のペットボトルも20本くらいストックして,水道が止まる前に水を溜めておくようにしてます!

はじめてのママリ🔰

基本はリュックで一式になってるものが多いと思いますが

ご飯系統

懐中電灯
スリッパ
ティッシュ ウエットティッシュ
手袋
ゴミ袋
ラップ
…等々ありますが、地震とかで断水になった場合に給水車とか来た際に水(生活水)を組むのに、給水ポリタンク?(普段平べったくなってる)が凄く役立つと思います!!

急いで用意するなら防災セットのリュックになっているものが早いです。

そういうリュックの中身的なものの他に、
保存期間の長い水、餅、缶詰、モバイルバッテリー、キャンプとかに使うようなキャリー(荷物持ち出すのに楽)
車に毛布類、
寝床近くにスリッパ、懐中電灯、
物置にペット用品ストックしてます。

まりも

皆さんありがとうございます!
参考になりました✨