※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

稽留流産し、手術へ。不妊治療再開、移植で陽性判定も、胎嚢小さく排出されず手術決定。悲しみと希望。

稽留流産し、来週手術することになりました😞
2人目の不妊治療を再開し、1回目移植で化学流産、採卵して今回の移植で数値が低いものの陽性判定。

3月6日に出血が始まり、胎嚢6mmで小さいんですが排出されなかったので、自然排出を待たずに手術を決めました。

人生で化学流産2回・稽留流産2回を経験するなんて…。
今年の夏で34歳、2人目を授かれるのか希望がありません。
でも励みになるお話も聞きたいです😢

コメント

no

私も今日袋だけ成長して赤ちゃんの姿が見えなくて流産と診断されました。

色々、メンタルやられますね(><)

• A

A

そうなんですね😣お身体は大丈夫ですか?
    家族には明るく振る舞ってるんですが、一人で考え込むとどっときます😢
    noさんは不妊治療されているんですか…?

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1人目出産→化学流産→2人目出産→化学流産→稽留流産
しました。
最後に出産してないので励みになるかはわかりませんが、年齢的にももしかしたら染色体異常の可能性も増えるのかなーって思ってます。
でも生まれてきてくれる可能性も残ってるはずなので、時を待ってます〜

• A

A

お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    染色体異常について考えていなかったんですが、疑った方がいいでしょうか。。
    そうですね😣可能性はゼロではないので、時を待ってみます😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしの先輩の話です。多分近い年くらいで2人目を2回化学流産、1回心拍確認後流産を経験したため不育症の治療をしたところすぐ妊娠継続できたみたいです!

• A

A

実は私も不育症持ちで、1人目のときに流産が続いたので、不育症の治療をしたところ、すぐ妊娠することができました。
    今のところ、やったほうがいい検査はないようで…。
    他に原因があるのかと思ってしまいます😢

• 3月17日
ママリ

お辛かったですね😢
流産する人は多いけれど、せいぜい1〜2回かなと思っており、わたしも不妊治療で4回稽留流産したときはこんな人いる?って思いました💦(移植10回以上しています。)
が、4回目の流産後に授かれました。私は年齢もだいぶ上なので、まだ34歳でしたらきっと上手くいく日が来ると思います。
毎回流産の度にもちろん悲しかったですが、術後はなぜかスッキリした気持ちになり、また前向きに通院できていたので、美味しいもの食べてゆっくり休んで下さい。まずは手術が無事終わることをお祈りしています。

• A

A

ありがとうございます。
    涙が出ました。
    ママリさんもたくさん辛い経験されたんですね…。
    手術が終わったら、少しゆっくりして体を休ませたいと思います。
    平気なふりをしてきたのですが、急に落ち込んだり辛くなってきました。
    来週の手術頑張ります。

• 3月18日

明日手術です。稽留流産2回、化学流産1回しましたが、1人無事に産みました!2人目の不安私もすごくあります…でも妊娠できる体だとプラスに考え、不育症検査はしないで今後また妊娠できたら薬を飲む予定です。

• A

A

そうなんですね…。
    手術まで時間があるので、いろいろ考えてしまいます。
    そうですね、きっと妊娠できる体だと教えてくれたんですね。
    明日の手術、無事に終わることを祈ってます。私も頑張ります。

• 3月18日