※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
子育て・グッズ

子どものスキンケアについて敏感肌の子供の保湿についての意見を教えてください。市販の保湿クリームも試したいです。

子どものスキンケアに何を使っていますか?
うちの子は生後2週間から脂漏性湿疹が酷く出てしまったため、石鹸選びなど慎重にしています。顔の乾燥が気になるため、今は小児科からもらった保湿クリームを使ってますが、今後は市販のも試したいと思っています。敏感肌なお子さんをお持ちの方の意見をもらえると嬉しいです!

コメント

マムマム

その頃は、そーいった湿疹がでやすい時期ですよね(◍ὅ⍛ὅ◍)
私が助産師さんから聞いた話なんですが、そーいった湿疹は石鹸で洗った後の洗いが足りないからだと言われました!
しっかり洗っていたつもりだったのですが、洗えていないことが多いみたいです!

私も病院で処方された薬を使って、よくなった後はジョンソンのベビーローションを使っていましたがその後湿疹はでませんでした(*・x・`*)

よく洗ってあげてると思いますが、もう一度綺麗に洗ってあげれてるか気をつけてみてください♬
あと朝も夜塗ったクリームを洗ってとって、また塗ってあげるといいみたいですよ!

頑張ってください!
うちの子も一時酷くて可哀想でしたが、助産師さんの言うとおりにしたら卵肌になりました(ღ′◡‵)

はなちゃん

うちは資生堂の2e(ドゥーエ)というのを使っています。
敏感肌の人向けに作られたもので、ドゥーエベビープラスといって敏感肌の赤ちゃん向けのスキンケア用品が揃っていて、オススメです(^ν^)☆

普通のドラッグストアでは取り扱っていないことが多くて、皮膚科か、処方箋を扱う薬局で購入することができます!

サンプルとかも置いてあったりするので、よかったら試してみてください(^ν^)!

naaami

うちは、ベビーワセリン使ってます^_^
コスパいいし、お肌もすべすべです!

ジョンソンアンドジョンソンやビオレの赤ちゃんでも使えるクリーム使ってたんですが、どうも娘にはあわなかったみたいで…。

ぴーまる

みなさん、ありがとうございます!
市販のは種類が多くて迷っていたので、ご意見参考にさせていただきます(^^)