※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産が長時間かかり、トラウマになっている経産婦さんが、2人目の出産について相談しています。計画和痛分娩を予定しているが、麻酔が制限されており不安があるそうです。周りの経験談がなく、早く産まれない場合の不安もあるようです。

経産婦さんに質問です。
特に1人目の出産に時間かかったよーって方!
2人目の分娩時間はどうでしたか?😭

夏に2人目出産予定ですが
上の子が25時間半でした😭
トラウマになってしまい、次は
計画和痛分娩の予定なのですが……
病院が、平日の日中しか麻酔してくれない病院なのと
子宮口5センチまでは麻酔なしで
頑張らないといけません。

入院が金曜日なので、
入院した日の18時までに産まないと麻酔を切って
自然分娩に切り替わるとのことです。

先生は「2人目だし、その日に産まれるよ!」って
言われるのですが、時間かかって
自然分娩になるのが怖いし、
早く産まれなかったらどうしよう、と
不安になってしまいます……

上の子はとにかく子宮口が全開大になるまでが
長くかかり、5センチなるまでも
何時間かかったかもう記憶がないくらい
長かったです。25時間半のうち、24時間は
陣痛って感じでした😭😭😭
5センチまでは陣痛味わうので
とにかく早くお産が進むことを祈っているのですが
皆さんはどうでしたか?

ちなみに私の周りは、1人目から
2時間のスピード安産!2人目も1時間!とかの子
ばかりで、なかなかアドバイスもらえないので
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

👶🏼💓

いとこは上の子の時40時間かかってたけど下の子の時は7時間くらいで出産してました😊

RIR

1人目は7分間隔が永遠に続いて結局21時間くらいかかりました🙋‍♀️
2人目は陣痛に気付いて3時間くらい、LDRに入ってから1時間で産まれて「あともう少し遅かったら車で産み落としてた!」と言われました🤣
コロナ禍で立ち会い出来なかったのですが、早すぎて「えっ?今から産むって言ってたよ?もう産まれたん??」と旦那含めて両家家族があたふたしてたそうです。笑

はじめてのママリ🔰

一人目はトータル20時間でしたが
二人目はトータル6時間で、
病院ついて2時間で産まれました😆

まーるまる

1人目34時間、人口破水、終盤で促進剤、酸素マスク、吸引分娩と、めちゃくちゃ難産でした。
2人目は、ちょっと痛いかも、、?と思ってから7時間後(病院ついて2時間弱)で生まれました👶
まだまだこんな痛みじゃないと家で我慢していて、でも今日健診だしとりあえず行っとくか〜って気持ちで行ったら子宮口7センチ開いてました💦💦
1度産道通っていて骨盤が広がっていること、あの痛みを知っているから「まだこんなもんじゃない」と思っているうちに意外と進んでたりすること、2回目だから気持ちに余裕があること、これで1人目とは全然違うと思います✨

ぴくりん

1人目は、朝5時に陣痛来たかも!ってなって産まれたのが次の日の3時で、自分の中では22時間。(母子手帳には17時間と書かれてました)
2人目は誘発からのスタートで、午後3時半に陣痛始まり、産まれたのが次の日11時半で、結局20時間でした😅
私も2人目は早いよーって言われてたのに、まさかの長くかかったパターンでした🤣

はじめてのママリ🔰

一人目36時間で二人目7時間でした✨

エリック

1人目38時間で2人目11時間、3人目が7時間でした😂少しずつ早くなってきてるけどスピード出産とは行かずでした🤣

初めてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます😭 皆さん1人目よりかは早いとの事で少し気持ちが落ち着きました…!