※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士や幼稚園の先生の経験がある方に質問です。よろしくお願い致しま…

保育士や幼稚園の先生の経験がある方に質問です。
よろしくお願い致します☺︎

小規模保育園を卒園するにあたり園全体にはみんなで食べれるお菓子を渡し、先生方にはちょっとしたプレゼントみたいなものを渡したいのですが、貰って嬉しいのはどんなものですか??
最初はキャラ物の靴下を履いている先生が多いので、靴下にしようかなぁと思ったのですが個々でサイズがあるため検討中です。
なにかおすすめのものや、もらって嬉しい物などがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します☺︎

コメント

ママリ

認可の保育園で働いていますが、基本的に保護者からの贈り物は受け取れないルールになっています💦
謝恩会として園児からのお手紙や花束は受け取れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    たまにお菓子やフルーツなど差し入れしたりするものを受け取って頂けるので大丈夫かなぁーと思っておりました💦💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!園によって違うかもしれません😊
    私だったらキャラクターものの靴下ありがたいです!サイズも一般的なもので大丈夫かと思いますよ!
    仕事でよく使うのはメモ帳やボールペン、ハンドタオルです!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります☺︎ありがとうございます。
    やはり無難に24センチくらいの靴下にしようかと思います(^^)

• 3月17日
初めてのママリ🔰

保護者の方からのプレゼント嬉しいです🤍
お子さんと選んでくださったんだろうな〜と思うとほっこりします☺️
靴下、ハンカチ、メモ帳よくもらってました!水仕事も多いのでハンドクリームとかも嬉しかったです〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドクリームなどおすすめありますか?
    匂いがキツくないモノがいいですかね??

• 3月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あまりハンドクリーム詳しくないので分からないんですが、すぐ無くなるのでどんな種類でも嬉しかったです🥰
    匂い付きだと、子どもたちもいい匂いする〜!!と反応してくれてました🙈💫
    匂いは好き嫌い分かれますよね😢柑橘系だと誰でも使いやすいのかな?と思います!!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    匂い付きだと子供が嫌がったりするからあまり好かれないかな?と考えましたが、そんな風に反応してくれるなら匂い付きもありですね🤗
    経験者様の感想は参考になります☺️
    ありがとうございました☺︎

• 3月17日

お菓子だけで十分嬉しかったです🤤
あとはタオルとかハンドクリーム系は嬉しかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドクリームおすすめありましたら教えて頂けると嬉しいです☺︎

• 3月17日