※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

生後8ヶ月の完ミ赤ちゃんで夜間授乳があり、夜中1、2回起きることに悩んでいます。体格がいいため心配。離乳食が進むと自然に起きなくなるのでしょうか?

生後8ヶ月で完ミでまだ夜間授乳ある方いらっしゃいますか?💦

寝る前に多めにミルクをあげても夜中まだ1、2回は起きます。。
体格もいいですし、お腹が空いてそうなので1回だけあげてます🥺
ただ夜中起きられると一日のミルクの量が多くなってしまってただでさえ大きめなので心配です…(長女が赤ちゃんの頃からずっとそのまま大きめのため)

この時期だとママリを見る限り完ミの赤ちゃんは朝まで寝る子も多そうで…
長女は完母だったので断乳まで何度も起きてたのですがミルク事情はあまり分からないです 

まだ夜中起きて飲むよーってお子さんいらっしゃいますか?
離乳食が進めば自然と起きなくなるのでしょうか?😭

コメント

す

2人とも完ミです!
長男は3ヶ月頃から朝まで寝てました!

次男は1歳になりましたが、いまだに夜1回起きてミルク飲みます😔
3食しっかり食べて、起きてる間はもう飲んでないんですが夜間だけなかなかやめれず私も悩んでるところです😣

ジョージ🐒🍌

下の子、完ミで夜中と朝方にミルクでした💦10ヶ月で夜間断ミしました!さすがに3回食で、しっかり食べていたので良くないかなと焦り今月に入るタイミングでやめてみました😥それこそ、息子はミルクが欲しいと言うより夜泣き?の方だったみたいで💦私が楽したくてミルクあげていただけでした。
寝る前だけまだミルクあげてますが🍼夜泣きとかではないですかね?🤔