※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を育てる母親の方々への質問です。冷凍食品はどのくらいの頻度で与えていますか?食欲旺盛な子供についても述べられています。

現在3歳の子を育てています。
そして2人目妊娠中です。
同じくらいの年齢のお子様のお母様方、冷凍食品ってどれくらいの頻度で与えてますか?
冷食なんて有り得ないわ!作れよ!って方はスルーでお願いします…😖
今までは冷凍食品は、定番のアンパンマンポテトかフライドポテト、枝豆ぐらいしか与えていませんでしたが、最近しんどくて、夜はしっかりした物を与えていますが、昼間は納豆ご飯と、便利なので未だに1歳半頃からのベビーフードをストックしていて、BFと手作りのみそ汁、ミニサラダ、果物かヨーグルトを与えています。
BFはストックしていますが、毎日でほありません。
つわりでしんどい時やもしもの時にストックしているのですが、やっぱりBFは大きめの物を選んでいるものの、やわらかいので噛む力も必要ないし、そんな事考えてると、冷凍食品の方がマシなのかなと思い始めました。
毎日は与えない様にしているものの、今日はずーっとつわりでオエオエなってて、メインは冷食の唐揚げと肉巻きポテト、ミニトマト、納豆ご飯とみそ汁、ヨーグルトにしました。
4月からは幼稚園ですし、毎日お弁当です。
普段は出来る時にまとめて子供用のメインを作って冷凍していますが、それも常にある訳ではないので、お昼はBFとかになる事があります。
皆さん冷凍食品はどんな時に与えてますか?
たまにですか?
ちなみに食欲は凄くあって、何でも食べる子です。

コメント

るてろ

ベビーフードはもうまずいようで食べてくれなくて、パルシステムで頼んでる1歳半から食べられるお豆腐ハンバーグやカボチャコロッケなどをストックしています!
大人の冷食は味が濃いのと一応添加物を気にしているので極力添加物の少ない物をと思いパルシステムや生協で買っています😌
頻度としては1〜2wに一回(フルタイムで働いているので金曜の夜ご飯は手を抜きたいため😂)出してます🙃

つわりの時期は主人が主にご飯を作っていましたが週2で出すこともありました☺️

• ママリ

ママリ

パルシステムですか?
    初めて聞きました😲
    調べてみます😊
    やっぱり添加物が気になりますよね💦
    まだ身体も小さいですし、そう考えたらBFは添加物一切入ってないし、でもトロトロ系の物がほとんどだし…って悩んでます😵
    手を抜きたい日分かります😂
    私も、週末は手抜きか、もう旦那に好きなお惣菜買ってきて貰う様にしたりしてます😂
    ご飯作ってくれる旦那様素敵ですね😊
    うちは旦那の帰りバラバラなのでお願い出来ません😂
    生協やパルシステム、検索してみます😊

• 3月17日
nakigank^^

私はつわりの時はパンとかあげてたくらいなので冷凍食品をチンできるならそれで良いと思っちゃいました。😂
冷凍食品でも野菜入りハンバーグとかブロッコリーサラダ、豆腐ハンバーグ?とか少し体を考えてるようなのもあるのでポテトばかりではなく、冷凍で野菜入ってるのをまとめて買ったこともありますが、つわりが酷過ぎてチンすると匂いで吐いちゃうし動けなかったので考えてるだけ素晴らしいと思っちゃいます。😂

• ママリ

ママリ

うちも今は毎朝パンになっちゃってます😂
    洗い物も少なく済みますし、子供もパン食べたいって言ってくれるので😂
    上の子は卵白のアレルギーがあるので、卵不使用の冷凍食品には限りがあって、出す物はワンパターンになりがちです😭
    匂い、本当にキツいですよね💦
    大丈夫な時は大丈夫なのですが、キッチン行くだけでダメな時もあります😭
    野菜をメインとした冷凍食品、また探しに行ってみたいと思います😊

• 3月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります!!キッチンの匂い何がダメってわかんないんだけど立つとダメでパンを取りに行くのも息止めてました。😂
    アレルギーあると大変ですよね。💦
    うちは卵白アレルギーあるけど食べれるのであまり気にせず選べるのでつわりの中気にしなきゃいけないのは辛いですよね。。
    つわり中はとにかく飢えさせなければ良いよねって割り切ってたのでつわり解消されたら頑張ればいいですよ。😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    冷蔵庫の匂いとかも、臭い訳じゃないのになんか凄く敏感に感じてしまいます😂
    同じ卵白アレルギーなんですね!
    スーパーで、あ!これいいかも!って思っても卵入っちゃってると、はぁ…って戻します💦
    幼稚園入園決まって、掛かり付け医に相談に行ったら少しずつ食べさせいってねって感じだったので、今チャレンジしてる最中です😄
    冷食になっちゃいましたが😅
    アレルギー大変ですよね💦
    本当、飢えさせなければ良しですね😂
    また落ち着いたら頑張っていこうと思います😊

• 3月17日

nakigank^^

うちはレベル3だったので慣らして食べて行っていまは普通に食べてますが、体調悪かったりストレスとかでたまにでます。😅
    大変だと思いますがいまだけ!っていまは楽なやり方でいいです!😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

うちも同じレベル3でした😲
    やっぱり体調悪かったりするとまだ出ちゃうんですね💦
    4月から新生活も始まり、環境も変わってしまうからストレスも溜まると思うので、チャレンジももう少し先延ばしにしてみます💦
    はい、今は楽なやり方で😊
    ありがとうございました😊

• 3月17日

nakigank^^

卵白はレベルによるカモですが3なら先延ばしにするよりから少しずつ毎日ならした方がいいと言われてたので下痢や嘔吐とか明らかな体調不良じゃなければあげてました!
    出た時は季節の変化でのストレスもあると言われたので気にせずあげてました。
    いまはそういえば出てないです!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

つわりで辛い中、いろいろ考え工夫されて素晴らしいです👏
私もつわりでにおいがだめだしだるすぎて冷食ガンガン使ってました。笑
朝ごはんに冷凍おにぎりとか。笑
添加物とか気にする余裕なく、上の子がいかに機嫌良くなおかつなるべく一人で食べてくれるものにしてました😅
夜はアンパンマンラーメンだけとかもありました😅😅
冷凍ピラフとかも出したり、、、
つわりが落ち着いて自分に余裕ができたらできる範囲でまたお料理してあげたらいいと思います🥰

• ママリ

ママリ

いかに手抜き出来るか…が本心なんでけどね😅
    ダルいが本音ですよね😂
    ガンガン使ってたんですね😄
    安心しました😊
    うちも朝は冷凍焼おにぎり出したりしてます😂か、パンです😂
    しばらく、冷凍食品にも頼ろうと思います😂
    そしてまた料理の方も頑張っていこうと思います😊

• 3月17日