※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくちゃん🔰
妊娠・出産

つわりが7週目でつらいです。食べ物にも苦しみ、よだれづわりもあり、不眠状態です。点滴や吐き気どめを試していますが、つわりに耐えるのは大変です。

つわりが辛いです、、

妊娠7週目を迎えました。
4週目中頃からつわりのような症状があり、
今は食べても食べなくても気分が悪く、ぐったりしています。
食べれるものも、みかんや黄桃の缶詰め、りんご、ヨーグルトくらいで、時折たまごスープなど味の濃いものも少量食べれる感じです。

よだれづわりも頻発していて、できるだけ飲み込まないようにしていますが、気づいた時には胃が空気でパンパンになって苦しいです。ゲップも少しずつしか出せないので、全然スッキリせず、ますます空気が溜まっていくことも。
おかげで夜も全然寝付けず、毎日不眠状態です、、

先週から点滴を打ってもらったり吐き気どめを処方してもらったりしていますが、かなり辛いです。。

つわりは赤ちゃんがお腹にいる印だと言い聞かせて、なんとか耐えていますが、身も心もボロボロです。
みなさんは辛いつわりの時期をどのようにして耐えていますか😂?
励まし合える優しい方のお返事をお待ちしております😭

コメント

☻

つわりはほんとに辛いです🥲
胃腸炎やノロみたいに数日で治らないし、ほんとに果てしないですよね、、、
私も同じような症状で、2年前のこの季節でした。

出産の痛みは忘れましたが、つわりは忘れないです😭
私はとにかく眠っているのが一番楽で、家にいる時はよく眠っていました。その間だけは吐き気を忘れているので🥲

今は考えられないと思いますが、必ずマシになる日が来る、終わりが来るので、無理に食べようとせず頑張って下さい💦💦
頑張ってという言葉は心苦しいですが、、、何もアドバイスにならずすみません🥲🥲🥲

• ぴんくちゃん🔰

ぴんくちゃん🔰

あたたかい励ましの言葉、ありがとうございます😭✨
    毎日心が折れそうになって嫌になりますが、終わりが来るのを信じて耐えます😂
    ありがとうございます😂✨

• 3月17日
ママリ

ほんとつわりってなんであるんでしょうね!産む前から苦しめるなよホルモン!って何度も思ってました😓
あたしも息子妊娠中悪阻が酷くて食べて吐いてでも空腹でも気持ち悪くて24時間ずーっと船酔いしてる感じで勘弁してくれってなってました😱
少しでもスッキリしたくて炭酸ジュースがぶ飲みしてました!
どーせ吐くなら吐いても美味しいやつを食べたり、CCレモン飲みまくったりコーラ飲みまくったり、カフェイン?んなの知るか!って気持ちで飲んでました😂
食べ物は一度食べるものを想像して、吐きそうになるなら、食べたら吐くから食べない、想像して、あ、気持ち悪くならんかも?ってやつは食べてみると臨月まで試行錯誤して考えてたらいつの間にか産んでました😇笑
結局てわりがなーい!気持ち悪くなーい!スッキリー!って日は妊娠期間中、1.2ヶ月程度でした😂

• ぴんくちゃん🔰

ぴんくちゃん🔰

待望の赤ちゃんを授かったのに絶望的な気持ちの毎日で、本当に嫌になります😂
    素直に幸せに浸らせてはくれないですね😭
    あと少し耐えたら終わると言い聞かせて耐えてますが、そんなに続いたら本当に耐えれないかもしれないです、、ママリさんすごい😭
    貴重なお話ありがとうございました!

• 3月17日

つわり辛いですよね😭
私も食べても気持ち悪くて吐く、食べなくても空腹無理で吐く、水分も取れない、みたいな何してもつらい日々でした😭
寝てる時だけがつわりのこと忘れられました🥲
眠が浅いし目が覚めた時の絶望感は半端なかったの今でも覚えてます😅

みかんゼリーや梅干しのお粥が個人的にまだ食べやすかったです☺️✨

つわりはもう何しても治るとか、終わりが早くなるとかはないと思うので...悲しいですが😭😭😭
気合いで乗り切るしかないですね😭
でも赤ちゃんも頑張ってるママのお腹の中で、一生懸命成長してますよ🥰
ママが頑張ってくれてるおかげで、この瞬間も成長してます!
全部ママの頑張りのおかげです!!

本当に終わりが見えなくてお辛い時期だと思いますが、頑張りましょう☺️
今妊娠後期ですが、初期のつわりが辛すぎて、後期のマイナートラブルなんて全然余裕に感じちゃってます🤣
初期のつわりで、食欲が減った程度の吐いたことない友達は、後期のマイナートラブルが腹重いやら辛い辛いと言ってます😂
後期の症状も人それぞれですが、、😅
メリットかは分かりませんが、こんなメリットもあります!笑

• ぴんくちゃん🔰

ぴんくちゃん🔰

読みながら涙が出てきました😭✨
    何をしても治らない、耐えるしかないという現実が受け入れられなくて、本当にもう気合いで乗り越えるしかないのですね😭
    お腹の赤ちゃんのためにも頑張ります😭
    わたしもそのメリットが味わえますように🙏笑
    ありがとうございました!!

• 3月17日

退会ユーザー

食べれるようになってきた時、本当に嬉しいですよ!笑
    2、3ヶ月お肉食べず過ごしました😂
    飴とかなめてると割と楽になりましたよ〜🥰
    早く終わるといいですね🥲
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう💓

• 3月17日
ゆ

私も1人目ケトン体がでたり
2人目もオエオエ言いながら
トイレで1人泣いてます(笑)

終わりはあるとはいえ
いつ終わるか分からない悪阻は
本当にきついですよね💦
OS-1だと脱水予防にもなるし後味も甘ったるく感じないので1度試して見て欲しいです😇
ゼリーバージョンもあるので
少しは空腹も満たせるかと🥺
後はラムネとつわりバンドも今売ってあるので気は心でも利用してみてもいいかもしれませんね💮

• ぴんくちゃん🔰

ぴんくちゃん🔰

OS-1試してみます!
    つわりバンドとかもあるのですね😳
    本当にきつくて逃げ出したい気持ちでいっぱいになります。お腹の赤ちゃんのために頑張りましょうね😭

• 3月17日
  • ゆ

精神的に安心するツボがあるみたいで手首から指三本分下の所がツボみたいです👍
    もう少し週数経つと食べれるものや
    これならいけるかも?と思うものが出てくるかもしれないので日々試していきましょ〜😭💕💕
    酢飯や冷たいコンビニのおにぎりなら食べれるという方も多いみたいですよ!

• 3月17日
ねこ🔰

つわり本当に辛いですよね😭
今3人目妊娠中6wで上の子2人とも産まれるまで、ゲップが少しずつ出ない不快感、気持ち悪い、少量しか食べられない、よだれ悪阻とずっと続いていました😭

そして今回も同じような症状が5wから続いていて、もうギブアップしたいくらいです🥲
お腹の中でちゃんと育ってくれてると思うと嬉しいですし、今回で最後だからと思うのですが、このつわりを耐えるのがしんどすぎて😭😭
だから気持ちとても分かります😭

日中は仕事をしていて少しだけ気分転換になり、気持ち悪いながらもまだ耐えられる感じですが、夜が恐怖です🥲
卵焼き、ふりかけご飯、アクエリアス薄めたやつなど本当少しずつ口にする感じです!
何の解決にもならなくてすみません😭ただ一緒に頑張ってる人がここにもいるから、お互い辛いけどどうにか乗り切りましょうね🥺✨

早くつわりがおさまりますように🌸

• ぴんくちゃん🔰

ぴんくちゃん🔰

わたしは仕事もお休みをもらっているのですが、その分昼間もずっとつわりのことを考えてしまって、さらに夜もしんどくて、、
    気分転換できることを探しながら頑張りたいと思います😭
    励まされました💓一緒に頑張りましょう!!😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

とにかく自分を甘やかしてました😞
食べれるものだけでも食べれた自分偉い!
気持ち悪いのに仕事、家事した自分偉い!
眠れないのは本当に辛いですよね
私も寝れなかったです...
今も後期悪阻で気持ち悪く夜眠れてません

寝れなくても、食べれなくても赤ちゃん守ってるの偉いです!👍
痛い点滴頑張って偉い!👍
薬飲んで偉い!👍

とにかく無理せず甘やかして過ごしてくださいね⊂( *・ω・ )⊃

• ぴんくちゃん🔰

ぴんくちゃん🔰

いっぱい励ましてくださって心がちょっぴり元気になりました😂✨
    わたしもそうやって自分のことを褒めて励まして乗り越えていきたいと思います!!
    ありがとうございました😭✨

• 3月17日