※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

病院での出産費用が高額で驚いています。前回の出産費用と比較して18万円と高いです。理由を再度確認したいと思っています。

何度もすみません🥲
月曜日の深夜3時半に病院に入り、5時に出産し、月曜日〜木曜日の4日間入院、金曜日に退院します。
個室、シャワー付きです。

特に特別な処置もしておらず正常分娩でした。

上の子の時も同じ感じで、窓口の支払いが7万だったのに対し、今回18万と聞いて驚いています、、
高いですよね?🥲
その時唖然としすぎて聞けなかったので、また夕方聞いてみようと思うのですが、、

コメント

るてろ

同じ産院、個室の条件もですか?
私も特別な処置なく正常分娩で上2人個室ですが予約金11万と別に退院時15万くらい払ってます🥲

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございますっ!
    はい、全て同じです😭😭
    病院によって違いがかなりありますね、、高すぎて驚いてます。

• 3月17日
  • るてろ

るてろ

全て同じでそこまで上がるのは気になりますね🥲
    私も1人目の時高すぎてすごい驚きました😭
    間違いであってほしいですね…

• 3月17日
ぶたッ子

値上げしたりしてませんか?
うちの病院、1人目の時と3人目の時で値上げして、元々の分娩費用とか高くなってました😂

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!!
    そのようなことはきいてませんが、もし値上げしたとしても高すぎと思ってしまって、、😭

• 3月17日