※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

終業式や退職のお別れで写真撮る雰囲気に入れず、タメ語の使い方や発言のタイミングに悩んでいる女性の相談です。共感してくれる方いますか?

どうも…ノリが苦手です😭
終業式前後のお別れの雰囲気、退職される先生がいたりしても、あの最後みんなで
ほらほら、写真!並んで並んでっっ💕とか、誰々ちゃん撮ろ!とかみんなこっち〜✨とか
ママたちがきゃっきゃやってるところに入っていけないというか
嫌ってるとかそんなんじゃ全然ないんです。
むしろ羨ましくて、私もそんなふうに楽しくできたらいいんだけど

元々あとからジワるタイプで、敬遠して写真とか撮ってないとあとからやっぱもうちょっと撮っとけば良かったかなとか思うんですが
こういうイベントの節目に交流が深まってるママ同士見るといいな私も入れてたら…って思ったり。
いっそのこと、別にママ友作ろうと思ってないし😄って振り切れた性格だったらいいのに自分めんどくさいです😇

あと、タメ語のタイミング💦
コミュ力高いママってすんごい、敬語とタメ語のバランス、距離縮めるタイミングうまいですよね😂
でスッとすぐいつの間にかタメ語にシフトしてって、違和感ない。
私はタメ語で来られても良いけど
自分が使うとなると、そんな頻繁にあってて何回も遊んでる友達になったわけじゃないのにタメ語使っていいの😭っていつまでも遠慮しちゃって
結局うまく話せなくていつも薄い透明な壁一枚隔てちゃって、深まるタイミングを逃しちゃう。
そうしてる間に他のママともっと仲良くなっちゃって、
ああまた入れないぃ…
てなります🤣
発言のタイミングとか苦手だったり、吃音なわけではないけどちょっと吃っちゃうのも自信のなさの要因です💧

共感してくださる方いらっしゃいますか🥺

コメント

はじめてママリ🔰

まったく一緒です😭😭😭
仲良くなりたいけど、どのタイミングで敬語やめるとか、まずどんな話しをしたらいいかもわからなくて仲良いママ友なんていないです💦
いつの間にか、今まではそうじゃなかったのにタメ口同士で話したりして仲良くなってて焦ったりしてます
幼稚園お迎えに行くたびに今日は上手く話せた‼️話せなかった💦
と一喜一憂しててしんどくなります😅笑

今日、今年度最後の登園なのでお迎えのとき頑張ります🤣

• なのか

なのか

コメントありがとうございます🥺
    お疲れ様でした、笑どうでしたか?😂
    私も昨日終業式でした!
    マンモス園なのでもう園内ごった返してて、あれよあれよの間に終わってしまいました😂

一喜一憂すごいわかります!!
    あれマズかったかなって思うと一日中そのこと考えちゃいますよね😂
    今日何処どこの公園ね、うんおっけ〜!とかって会話聞いちゃうとあーー(´∀`;)ですよね😅

幼稚園入る前からよく公園で一緒になってたママが、いつの間にか別のママと仲良くなってて遊ぶ約束して行ってるのみて勝手に寂しくなったりしてます…(笑)
    自分から声かけてくのが正解なんだろうけど、たまに反応薄い人いるとあ…やっぱ大人しくしてるべきかなとなったり😅
    むずかしいですね🤣

• 3月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

昨日は何とかなりました💦
    娘が写真嫌がってまったく撮らなかったのでもう開き直ってさっさと帰っちゃいました😅
    また会えますしね🤣
    こういうとこがダメなんだろなぁ〜笑

勇気出して話しかけた時に限って何か反応が微妙だったりして心が折れるんですよね…
    レジのおばちゃんとかには普通に喋れるのに、なぜ仲良くなりたい人とは喋れないのか…自分で自分が謎です😭

• 3月18日
  • なのか

なのか

卒園式じゃないですもんね😅
    結局自分も、友達付き合いが未だに続いてるのって中学以降だしとか思っちゃったりもして…(笑)

飾らず気負わず喋れる人が羨ましいですね😂

• 3月23日
ana*

私も一緒で
終業式終わったら
我先に帰ります💦💦💦( ˆ꒳​ˆ;

• なのか

なのか

遅くなってすみません🙇‍♀
    なかなか帰ってくれない時っていたたまれないですよね😂
    あと私、あのお菓子分け合いの習慣も苦手です💧

その場にいる子達にだれでも来たらあげてるパターンはまだしも、
    特定の仲間内に渡す予定で持ってきてるパターンが特に…

終業式のとき、よく遊んでる子のママが、息子よりも仲のいい特定の子にわける予定で持ってきてたのを
    うちの子が見つけて欲しい欲しいってごねちゃって
    結局その子の分を分けてもらうことになったんですが、気まずかったです😱😱

• 3月23日