※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

夜間授乳について、母乳で2回増えてしまい、寝落ちすることがあるか不安。授乳で寝落ちさせないようにしていたが、夜は授乳で寝かせている。この状況が原因かどうか知りたい。

夜間授乳について。寝る直前以外母乳です。
ここ最近2回に増えちゃいました…
泣きはしないけど声を出してモゾモゾ。

ちょこちょこ起きるので睡眠退行なのかもしれません。
そこで質問なのですが、夜間授乳した際、寝落ちしますか?日中は授乳で寝落ちさせないようにしてきました!夜間は授乳で寝落ちして寝かしてます。トータル18分くらいです。これが起きる原因でしょうか?

20:00 ミルク180ml
23:30 モゾモゾ 勝手に寝落ち
24:30 モゾモゾ 声が出て母乳18分
3:30 モゾモゾ 声が出て母乳18分
5:30 モゾモゾ オルゴールでトントンで寝る

こんな感じです🥲前は3:00に1回授乳したら朝を迎えてたのに、、辛いです💦

コメント

はじめてのママリ

寝落ちしちゃうとおっぱいない!って起きる可能性もあると思います😭

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ですよね…夜間授乳いつまでしてましたか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10ヶ月て夜間断乳して一旦無くなり、1歳なる前くらいから最近まで夜間授乳してました😂
    今月入ってから起きても飲まずに寝れてますが😂

    • 3月18日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます💦
    まだ夜間授乳必要ですよね、、
    いつか終わりが見えると信じて頑張ります!!

    • 3月18日