※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

スナック菓子やジャンクフードは何歳からあげるべきか悩んでいます。アレルギーっ子で食べるものに制限がありますが、安全なものを買ってもいいか迷っています。例えばハッピーターンやキャラメルコーンは早いでしょうか?

スナック菓子やジャンクフードなど何歳からあげてますか?
うちは、アレルギーっ子なので食べれるものが限られてはいるのですが大丈夫なものがあると買ってみようかなと思いつつ、やっぱり早いかなと止めてみたり。
例えばハッピーターンやキャラメルコーン等はまだ早いと思いますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ハッピーターンうちはもうあげてます!!😅✨
キャラメルコーンはあげる機会が
今のところなかったので
あげてないです!!

うちは基本あまり気にしてはないです!!😅

毎日あげてるわけでもないので😅❤

けどアレルギーがあるなら
慎重にいかないとですね😭😭

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    あっ、すみません⤵ハッピーターンはまだあげたことなです😅買ってみようか考え中って感じでして(^_^;)最近キャラメルコーンあげたら『上手ッッ』って喜んでました😄
    確かに毎日はあげてないし(常備してないし)、たまには良いですよね🎵

    • 11月8日
deleted user

お母さんによって、まだ早い!という方もたくさんいらっしゃると思います。

私個人的な意見では、ご褒美やたまになら
スナック菓子は与えています。

2歳過ぎた頃からはチョコレート以外のスナック菓子は気にせずあげてます。
2歳半からはチョコレートもあげ始めました。特別よ〜と言うと、本人も分かるので、よく頑張った時やたまにのご褒美にしか貰えないものだとわかっているようです(^^)

色々な意見があると思いますが、私はいつかは食べ始めるものだから、たまにならよいのかなと思っています。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    うちは、アレルギーが卵、小麦、大豆、乳とあって『1歳~のかっぱえびせん』とか卵ボーロなども食べれず、簡単なものってなると煎餅ばかりだったんですが、1歳半に大豆、乳が解禁されてから『いや~これも食べれるの?』って親が嬉しくなっちゃって( ̄▽ ̄;)
    たまにやご褒美程度なら良いですよね🎵

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    それはもう嬉しくなっちゃいますよね♡

    食べれる種類が増えると、これからも幅が広がってより楽しくなりますね(^^)
    私はご褒美程度なら気にせず良いと思います。これだけだよ、と我慢させることも覚えさせれますし^ ^

    大豆と乳が解禁されてよかったですね♡

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます^ ^

    • 11月8日
まー子

うちの子はキャラメルコーンが嫌いなので食べませんが、ハッピーターンは3歳過ぎだったと思います。
チョコは3歳過ぎてから、ポテチなどのスナック菓子は4歳近くになってですね。
2歳頃はボーロやたべっこどうぶつはあげてました。

おやつは基本的に手作りのものか、野菜ボーロだったんですが、与えなさすぎも、お友達の家で出されたときとかにがっついちゃうかなって思って、3歳過ぎからはゆるくなりました(笑)
今は休日のみお菓子OKにして、食べたら歯を磨くのを徹底してます。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    チョコは私も虫歯が怖いのでまだかなって思ってます😅
    うちは、2歳になってからチョットゆるくなってきました(^_^;)アレルギーが少し解禁になって食べれるものが増えたのが嬉しくなっちゃって😄💦
    基本はさつまいまとかバナナとかにするようにしてます😆⤴

    • 11月8日
chibikako

人それぞれだとは思いますが私は早いと思い、まだそういった物はあげてません。
1週間後に2歳になる息子です。
いつかは食べるだろうけど、わざわざ食べさせる必要のあるものではないし、味の濃い物や甘い物は覚えるの早いので極力遅めにするつもりです。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    うちも1歳代はほとんどあげたことなかったんですが最近になって『少しなら…』とあげるようになりました😄大概出先が多いですねヾ(´ー`)ノ

    • 11月8日