※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが咳と吐き気で困っています。咳止めシロップを飲ませると吐いてしまい、飲ませるのが怖いです。無理に飲ませるべきでしょうか?

生後5ヶ月です。3日前に発熱(38.3)し病院にいき、喉が少し赤かったので咳止めシロップと解熱剤もらってきました。
二日間飲ませてたのですが昨日からいきなりシロップをすごく嫌がり、嗚咽の反動で二連続で大量に吐いてしまいました。
飲ませるのが怖いです。吐かれても無理矢理飲ませた方がいいですよね?咳は薬もらった際はでてなかったのに昨日からいきなり出始めました。

コメント

ありさ

咳止めを無理に飲ませる必要もないかなーと思います😅
シロップがダメなら粉薬に変えれないかとか病院に相談してみるのもアリかと思います😊
うちも息子が火曜日から同じ感じで熱と喉が赤かったですが、水分しっかり取ればお薬はいいよ〜って言われて何も貰わず治りました😂

おなつ

うちも同じような症状がありましたが
吐くようなら無理して飲ませなくていい気がします💦
吐くのは辛いですよね…
同じようなことがあった時は
お薬よりもまずは水分補給が1番なので
その分少しずつでも、授乳してあげてと言われました!
うちの子はシロップはお湯で薄めた方が飲んでくれます