※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
お仕事

内定された会社への連絡は必要ですか?入社日や時間が不明なので問い合わせが必要です。ハローワークに聞くのも良いでしょう。

入社前って内定された会社へ連絡しますか?
先日希望する会社に内定をいただきました。中途採用ですが新卒と同じく4/1入社です。

内定通知は郵送で送られてきており、返送しないといけない書類もいくつか同封されていました。
お礼状と共に返送しようと思ってます。

入社日は4/1確定なのですが、時間が何も記載されておりません。求人票に書かれている時間に出社するので問題ないのでしょうか。それとも一度問い合せた方が良いのでしょうか?

ちなみにハローワークを通して応募しました。ハローワークの人に聞いた方が良いのでしょうか?

初めての転職、中途採用で分からなくて。
よろしくお願いいたします。

コメント

hana♡

内定おめでとうございます㊗️
中途で起用されたときに、
会社の方から詳しく時間や場所など、電話がかかってきました。
ご心配であれば、ハコさんからお電話されてなんら問題はないかと思います😊

• ハコ

ハコ

ありがとうございます!
    会社の方からかかってきたんですね、それを聞いて少し安心しました☺️☺️待ってみて連絡がなければこちらからしようと思います!

• 3月17日
ママリ

たぶん、その書類を返送したあとに詳細の連絡がくるのかな?と思いましたが、心配であれば、来週24日あたりに連絡してもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

採用や人事をずっとやっていますが、初日の連絡は内定通知書には記載しません!
    また、出社時間などは基本的に1週間前を目安に連絡しています。

• 3月17日
  • ハコ

ハコ

ありがとうございます!初日のことは記載しないのですね!初めての転職で分からないことだらけで、教えていただいてありがとうございます☺️☺️
    昨日内定通知書が届いたので、早めに連絡しなければと思い今日電話をかけてみようと思っていました💦書類を提出して先方から電話がかかってこない場合、こちらから電話することにした方が良さそうですね🤭🤭

• 3月17日