※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

都内在住です。地震長かったしかなり揺れましたよね。私はすぐに子供の…

都内在住です。地震長かったしかなり揺れましたよね。私はすぐに子供の寝ている部屋に行き横についていました。旦那は別室で仕事してたと思うんですが私はおろか子供のことすら見に来ず一歩も部屋から出て来ませんでした。それで職場の仲間と「震度いくつだってー!」とかチャットしてるんですよ。地震から40分くらいたちましたが私達夫婦はまだ顔も合わせてないし一言も交わしてません。異常ですよね?普段全然会話もあるし一緒に出かけるし普通の家族として過ごしている関係なのにです。離れた友達ですら大丈夫だった?と連絡くれるのに同じ家に住んでる家族がフルシカト…信じられます?

さっき部屋の前に行ってみましたが地震情報のテレビはついてるみたいです。地震のことは気にしてるのね…?でも家族のことは気にならないのね…?と心底ドン引きです。

いつもそうなんです。前に夜中大きめの地震があったときもこんな感じだったので、あなたはあれだけ揺れてるのに子供の様子も見にこないのね?それで職場の仲間とチャットで盛り上がってるのね?おかしいんじゃない?と私がキレたことがあります。それに対して、べつに(あれくらいの地震)大丈夫でしょ。と言われました。

旦那が持ってきて家族全員コロナになった時も、旦那だけホテル療養で私と子供は自宅療養で大変だったのに、旦那は呑気にホテルの写真や食事の写真を送って来ました。(自分が持って来て)迷惑かけてごめんねなどいっさいなく、コロナマジで最悪!みたいなことしか言ってませんでした。俺はあくまで被害者!みたいな。

もう病的に何かが欠落してるとしか思えないんですけど、こういうのってどんな病気なんですかね?本当に信じられないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に人間として、父親としての必要最低限の何かが足りないだけですよ。

ちちぷぷ

信じられないですね。
悲しいです。
やっぱり寝室に子どもといたら、大丈夫?を待ってしまいます。
コロナに全員でかかれば諦めて全員で療養します。。

ままり

うちの夫も同じです😭

私と子供達は寝室で寝ていて、あまりにも揺れが大きかったので咄嗟に子供達に覆いかぶさった私。
反面、自分の部屋で、趣味活動に精を出していた夫もは寝室に顔も出さず、部屋にこもって何かしてました。
子供の無事すら確認しない。本当、なんなんだこいつって思いますよね💦

うちはコロナにはかかってないですが、そうなったらおれんじさんの旦那さんと同じようになる事が目に見えてます。
私が陣発で苦しんでいる時も、我関せずで、自室にこもってヘッドホンして音楽聞いてたので、動けずうめき声を出す私に気付かず、思いっきり壁叩いてようやく見にくる感じでした。。。

もう、人間としての大切なものが欠落してますよね。私はもう、この人が病気になって、死ぬことになったとしても、心から心配はできないだろうなと思ってます。。