※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

地震が来る前に揺れを感じました。旦那に聞いたら揺れてないと言われ、その後大きく揺れた。同じように感じた方いますか?震度4でした。娘は全く起きませんでした。防災無線は鳴らなかったです。

大きな地震が来る前に揺れたような気がしたんですが、私の気のせいかな…💦

地震が来る前に、少し揺れた気がしたんです。

旦那に地震!?って聞いたんですが、揺れてないよ?と言われ
その後すぐに大きく揺れはじめました。

同じように揺れを感じた方いませんか?

ちなみに私のところは震度4でした!
娘は全く起きません😂
防災無線が容赦なくなってましたが、全く!笑

※カテゴリ違いすみません💦

コメント

まっくろくろすけ

はい!我が家も同じです。
でかいのが来る前に
小さな揺れが続いてました。
徐々にでかくなってましたね💦

  • m75

    m75

    やっぱり私の感じたのは揺れだったんですね😭
    寝る準備万端でベットに横たわっていたので感じられたくらいの強さですが、その後は怖かったですね😭
    今日は娘に寄り添って寝ようと思います😫💧

    • 3月17日
小学生のママ

2回揺れたみたいですね😢
くれぐれもご自愛くださいね…!

  • m75

    m75

    やはり2回きたんですね😭
    ありがとうございます😣❤️

    • 3月17日
deleted user

やっぱり2回ありましたよね⁈
1回目終わったーと思ったらまたすぐ揺れだして強くなっていったので、こりゃヤバい!と思って子供達を起こしてしまいました😅

  • m75

    m75

    私も気のせいかな〜と思ってたんですが、皆さん感じたようで安心です😮‍💨
    1回目は小さくて同じ部屋にいた旦那は気づいていませんでした😂

    • 3月17日
ちぃ

5弱地域ですが、6強の数分前にも地震がありました。
6強の地震は最初カタカタ揺れてしばらくして本格的に揺れましたね😭
普段の地震や地震警報でも爆睡してる子どもたちが飛び起きるくらい揺れました😭
まだくるかもしれませんし、気をつけましょうね🥲

  • m75

    m75

    やっぱり2回あったんですね💦
    こっちも最初カタカタ揺れでした😭
    怖いですよね💦
    気をつけましょうね💦

    • 3月17日
ママり

埼玉南部ですが、その頃寝そべっていたので最初自分の眩暈?地震?って感じでした😂
その後かなり揺れて、やっぱり地震だったかと😅
うちも子供2人アラーム鳴っても爆睡でした。
色んな意味で助かりました😂

  • m75

    m75

    私も目眩?って思いました🤣
    同じ方がいて安心でした😌

    • 3月17日
mama

1回揺れて2分後に2回目ありました!

  • m75

    m75

    やっぱりそうですよね😭
    自分のめまいかと思ったのでよかったです💦

    • 3月17日
deleted user

2回ありましたよー。
2回目は揺れる前に停電して揺れました。
真っ暗な中での地震、怖かったです。。。

  • m75

    m75

    停電されたんですね😭
    私の地域は停電はしなかったので…
    真っ暗闇での地震は相当怖かったですよね😭

    • 3月17日