※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せる際の体勢や画面と目の距離について相談です。テーブルでのタブレット置き場のメリットデメリットやオススメアイテムについて教えてください。

子供にタブレットでYouTube見せたりしてる方に質問です🤔
どんな体勢で見てますか?
画面と目の距離が近すぎて心配です。
離していてもついつい画面に釘付けです😢

ふとタブレット置き場があるテーブルってどうなんだろうと思いました。
西松屋でも売ってるものの画像を貼ります。
メリットデメリット教えて下さい🙇‍♀️

こうしたら離れて見てるとかオススメアイテムなどもあれば教えて下さい!!

コメント

♡

うちも前は携帯やタブレットを持たせてYouTube等見せてましたが座ったまま下向いて見てる感じでいつしか首が痛いと言うようになり一時期見させるのやめました!

今は出かける準備してる間などたまーに見せることありますが寝る体勢で持たせて見せてたり箱の前に置いて距離を保ちつつ見せてました!

ですが最近プロジェクター買ってもらったので家にいる時は寝室で寝かせながら映画など見せてます!
画面でかいので近づいてみることもないですしいい感じですよ👌

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    座ってよりは寝た方が良いんですね💦
    プロジェクター!!
    確かに良さそうですね!
    調べてみます☺️

• 3月17日