※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

扶養内で働きたいが時給が高くてオーバーしてしまう。扶養内オーバーして働くべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

看護師!扶養内で働きたいけど時給が良すぎてオーバーしてしまう。どうしたらいいですか、、😭?

今は求職中なのですが、気になる求人の時給がとても良いです。一歳の子供を保育園に入れるのですが、来年の保育料を考えると扶養内で働きたい。

最低64時間働かないと保育園退園させれるし、64時間働くと扶養内オーバーしてしまう。

いっそのこと扶養内オーバーして働くべきなのでしょうか?😭 何かアドバイスよろしくお願い致します😭

コメント

クロ

難しいですね😭💦
64時間そこで働いた時の引かれる税金や来年の保育料など試算してみてマイナスにならないなら働いてもいいと思いますが、微妙な気もします💦
ダブルワークして、時給の安いところで時間稼ぐとかはダメなんですかね🤔?

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね😣計算してみます!本当に微妙なラインすぎて💦
    ダブルワークなるほど!その手がありますね!検討してみます👏ありがとうございます💕

• 3月17日
ママリ

うちも64時間働かないといけなかったので、結局扶養オーバーして働いてます。

パートで200万ちょっとです!

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!ありがとうございます!
    保育料とかどうですか?😭

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

働き出したのが秋からだったので、初年度は扶養内になり住民税がかからなかったので安くて、たぶんこの春から一つ上の保育料になると思います💦
    でもギリギリで働くよりは貯金も出来てるし、フルタイムほどしんどくないしで丁度いいです😊

• 3月17日

一応月64時間で雇用契約結んでますが、子供の幼稚園の長期休みは一緒に休めるのでそれで給料調節しようかなって感じにしてます😁
役所に聞いたら1.2ヶ月基準に満たせない月が続いても多めに見るよって言ってもらってます😆