※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。自ら口を開けず、完食できない状況です。続けるべきか悩んでいます。

離乳食、スプーンでつついても、スプーンを目の前に持って行っても、自ら口を開けません💦

笑ったりしてたまたま開いたタイミングで食べさせているのですが、良くないでしょうか?😖

それで泣いたりぐずったりはないですが、食べが悪くて完食できません。

おやすみした方がいいのか続けてもいいのか悩んでます。

コメント

nico(34)

親が食べてるの見て物欲しそうにはしてないのでしょうか?

• mochi

mochi

抱っこしたまま私がスプーンを口に運ぶと、ガン見してきます🥺💦

• 3月16日
  • nico(34)

nico(34)

食べる気ありますね😊
    スプーンでくちびるツンツンしたらあけませんかね?

慎重に食べたい派なのでは無いでしょうか?
    量にはまだこだわらなくて良いかと。

お母さんが大変ならお休みもありだと思います。

• 3月16日
  • mochi

mochi

それがツンツンしても開けなくて😭たまたま開いたタイミングで入れてる感じです😂💦
    なるほど、慎重なのかもですね🥺せめて自ら口開けてほしいなーって思っちゃいます🥲💦
    そうですね、今のストックがなくなったらお休みしてみます😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
はじめてのママリ

まだ食に対する興味が薄いのかもしれないですね🤔
うちの子は食べなくなった時、1週間ほどお休みして、その間は私が食べてるところを積極的に見せてました😂わざと大きな口あけて「あーーん😄もぐもぐ、、おいしーーっ♡」って興味を引きながら見せるようにしてました笑

5ヶ月なのでまだ始められたばかりでしょうか??
今は慣らしの時期なので食べられる量は全然気にしなくても大丈夫ですよ🙌🏻
完食なんてできなくても一口でも食べてくれたらはなまるです😊

• mochi

mochi

来週で6ヶ月になりまして、離乳食開始16日目です。
    やっぱりまだ興味薄そうですよね💦一昨日さつまいものストックを作ってしまったので、それだけ与えたら一旦おやすみしてみます🥺
    mamaさんのお子さんは1週間おやすみしてその間食べてる姿見せたりされたあと、なにか変化ありましたか??

• 3月16日