※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
雑談・つぶやき

私事ではないですが、、、友達が妊娠中です。年末年始あたりが予定日ら…

私事ではないですが、、、
友達が妊娠中です。年末年始あたりが予定日らしく、特に問題なく順調に育ってるそう。逆子だったが治ったとのこと。

12月にUSJに遊びに行くみたいですが(クリスマスの雰囲気を味わうだけとのこと)37週を過ぎた後、遠出する根性がすごいな~って思います。笑 寒いし冷えるし赤ちゃんかわいそう、、、
旦那も何も言わないのかーっと。
少し安易な考えの夫婦で、心配です(´-`).。oO
うちは、妊娠8ヶ月の頃、友達夫婦にディズニー誘われましたが旦那が『何があるか分からんし、いっても乗り物ほとんど乗れへんし、やめとき』っと一言でした。

所詮は他人事ですが、赤ちゃんのことを考えて行動してほしいな~っと思ってしまいます。特に指摘するつもりもないですが、、、

コメント

園内で破水とかしたら怖いですね💦病院がユニバから30分圏内ならいいですが、そうでないのに行くならちょっと信じられないですね💦

そういうご夫婦だと生後2-3ヶ月でディズニーデビューとかさせそうな予感がします、笑

• murimuri

murimuri

自宅は関西ですが大阪ではないので、まずなにかあっても大変な事態になりますよね(´-`).。oOその辺ちゃんと考えてるのかどうか、、、多分考えてないです。笑
    なんか、最後の悪あがきってかんぢでスゴイ不快な気持ちになります。ほんとは、ディズニーに行きたかったみたいですが、、、
    その子の旦那もわりと周りに流されやすい性格でして、色々とこれから友達として心配です。

• 11月8日
やま

その人の体調がすこぶる良いのかな…?笑
突然破水!とかなったら怖いですけどね(´・ω・`;)
わたしの友人もFacebookで
つわりで吐いてる〜とか書きつつ
甲子園見に行ってた人いたんで
ぶっ飛んでるな、とは思いましたが。笑
そのあとUSJも行ってるし、
個人的にはまぁ、、元気で羨ましいわ、、って感じですかね笑

• murimuri

murimuri

まだ年も24.25で若いし特にリスクもなく順調だからイケるって思ってるんぢゃないですかね(´-`).。oO
    心配しすぎは良くないかもしれないですが、37週すぎたらいつでも赤ちゃん迎えられるようにのんびり過ごしたらいいのにって思いますね!!

たしかに、元気で羨ましいわってかんぢですよね!笑

• 11月8日
ゆち♡

仰るように、乗り物などが目的ではなく出産前の思い出作りに行くんじゃないですか?(^^)
でも臨月なので無理しないで欲しいですよね(╯•ω•╰)

• murimuri

murimuri

おそらく思い出作りに行ってるんだと思います!!産後は数年、自由が無くなりますもんね(´-`).。oO臨月入ったら無理はしないでほしいです。

• 11月8日
チビママ

えー!こわいですね...
まあ産む前にパーッと楽しみたいとゆう気持ちは分からなくもないですが...
私は来年2月に出産予定ですが、それまで遠出はしない方向で旦那と話しを進めてます。
どんだけ厚着しても寒いとすぐお腹カチコチになっちゃうので...
そのお友達さんが少し羨ましいです☺️

• murimuri

murimuri

そーなんですね!!あと少しですね!マタニティライフたのしんでください💓

旦那さんときちんと話し合いが出来ていていいことだと思います!確かに冷えるとお腹張りますもんね。お腹大きいとまず歩く気力体力もなくなりますしね(´-`).。oO

出産前にパーっとしたいですよね~
    その友達夫婦の決断力が羨ましいです。笑

• 11月8日
すいギョーザ

何だか、私の義妹をみているようです~
私もえぇ、大丈夫?ってなりました。私自身、丁度その頃に切迫早産で入院していたから心配よりイライラだったのかも💦
妊婦さんに冷えはよくないですからね。
義妹は無事、ママになりましたが未だに安易な考えで... ありゃりゃです💦

• murimuri

murimuri

そーなんですね!切迫早産で入院中だと、余計に気になりますよね(´-`).。oO
    わたしがぴよぴよさんだったら、絶対イライラします!!赤ちゃんよりも自分が楽しむことを考えちゃってるかんぢ、、、赤ちゃん居てのマタニティライフなのに。ほんっと残念なプレママだな~って思います(´-`).。oO
    やはり、マタニティ中がそんな感じなら、ママになっても自分優先で子ども連れ回しそうですね~笑

• 11月8日
  • すいギョーザ

すいギョーザ

連れまわすどころか、親に預けて泊まり行ってました(--;)
    子どもが3.4ヵ月だったときかな💦
    でも、murimuri さんのお友だちはマタニティライフを自分達だけの時間を満喫するだけかも💡
    私のあちらのかたは特殊なので💦

• 11月8日