※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

8ヶ月以上の妊娠で飛行機移動経験ありますか?体調変化や問題は?里帰り出産の移動が心配。経験談を教えて欲しいです。

妊娠8ヶ月以降で
飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?
特に何事もなく目的地までつくことができましたか?
体調の変化などは大丈夫でしたか??

まだまだ妊娠3ヶ月ですが、
8ヶ月に入った頃に里帰り出産のため、
地下鉄1時間、飛行機1時15分、バス1時間、船1時30分
を乗り継いで実家へ帰ります。

今からすごく不安になっています。

経験談など教えていただけると嬉しいです🙏🏻🙏🏻✨

コメント

Y.Y

航空会社によって
8ヶ月だと
乗れるか乗れないか違うので
まずは確認取った方が良いです!

私は長女出産の時
7ヶ月で宮崎〜大阪間の
1時間半ぐらい飛行機乗りましたよ!
何の問題も無く到着しましたよ👌🏻

• あおeee

あおeee

そうなんですか、?!!
    そもそもそこから無知でした、、。
    確認してみます!

とりあえず搭乗に問題ないみたいで安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日
ちゃたこ

今時点でつわりなどは大丈夫ですか?
あまり辛くないようなら、散歩をする時間を長めに取って体力を落とさないようにしておくと良いと思います。
私は妊娠初期は出張で全国飛び回り、後期はプライベートで飛行機や新幹線やフェリーで長距離移動する機会が多くありました(コロナ禍前の妊娠、出産でした)。
つわりもなく超絶元気な妊婦で、仕事でもプライベートでもよく動き回ってたので体力には自信がありました。だからだと思ってますが、長距離移動でも疲れることなく無事に帰って来れましたよ🤗
同行される方はいらっしゃいますか?体力があってもお腹が張るのは別の話しなので、荷物は最小限に、同行者がいれば持ってもらう。あとは乗り継ぎなどゆっくり歩いても間に合うように余裕を持って出発すると安心かなと思います。
無理はなさらず、気を付けてくださいね🤲💓

• あおeee

あおeee

人よりは軽い方だと思いますが、
    ただ仕事中息上がりやすくなってるのですでに体力落ちまくってます💦
    とりあえず歩いて、体力つけます!!
    同行者は3人いるので分担して持ってもらうようにします!
    すごく丁寧に回答していただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 3月17日
クロ

明後日飛行機で里帰りします🙋‍♀️妊娠8ヶ月で31週です!

1人目の時も32週で里帰りして、特に問題なく帰りました(フライトは1時間15分、空港までの移動で前後1時間ぐらい車移動)

各々の乗り換えのタイミングで休憩はしっかりとった方がいいと思います!時間に余裕をもって、丸1日かけて帰るぐらいのつもりで☺️
「飛行機 妊婦」で調べたら出てくるんですが後期になるほどエコノミークラス症候群のリスクは高くなるので事前に対策は勉強しといたほうがいいですよ!

• あおeee

あおeee

明日😳⁈お気をつけて行ってきてください🙇🏻‍♀️✨

30w頃を予定しているので大丈夫そうですね^^
    事前対策だけしっかり調べてみます🙌🏻
    ご丁寧に回答していただいてありがとうございました🙏🏻

• 3月17日