※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから来るのか、娘はまだ来ていないけど元気になった。イヤイヤ期が来ない子もいるのかしら。

イヤイヤ期って
いつからいつまでの間に来るんですかね??

私の娘は
まだ来てない気がします💦

むしろ
👩🏻「○○しよー!」ていうと
👶🏻「いーよー!!」
て元気よく言ってくれるようになりました😂

イヤイヤ期来ない子もいるんですかねσ( ̄^ ̄)?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になって一瞬イヤイヤって時ありましたけど、3歳半の今でも大変だったなーって感じのイヤイヤはないです😊

• はる

はる

2歳すぎてもまだイヤイヤ期くることはあるんですね(;_;)

いい子ちゃんですね😆❤️

• 3月16日
ママリ

2歳半すぎてたまにイヤイヤしますが、全然余裕です🎶
言葉が凄く達者なのもあって、きちんと伝えてくれるし、あまりイヤイヤする必要も無いみたいです(笑)

• はる

はる

これはやだ!って自分の感情を伝えてていい子ちゃんですね🤭❤️

会話が増えてくると
    ママも子供もお互いの気持ち分かってきてもっと仲良くなれそうですね👩🏻👧🏻♡

• 3月16日
はじめてのママリ

2歳過ぎですがまだイヤイヤありません!🥺
もっと遅くから始まる子もいますし
ない子もいますよ🙄

いつくるかこわいです🙄

マママ

こちらの指示がよく通り、おとなしくて育てやすい子だな〜と思っていたら、2歳1ヶ月頃からイヤイヤ言うようになりました😅
今は何を言っても一言目には『イヤ!』ですし、親の言う事をすんなり聞いてくれません🙄でもまだそこまで大変ではないです😊