※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

子連れ飛行機の質問です!2歳くらいのお子さんいる方、飛行時間2時間は、…

子連れ飛行機の質問です!

2歳くらいのお子さんいる方、
飛行時間2時間は、どのようにして乗り過ごしましたか?😂

ANA、JAL、peachなど、乗っておすすめややめた方がいいよ!ってゆうのも教えてもらえると嬉しいです!!

今の所JALが子供連れには良いみたいなので考えていましたが、2歳だとチャイルドシート必ず必要なのか等、
実際に乗った事のある経験談が聞きたいです✨

よろしくお願いいたします😁

コメント

うさ

ANAしか乗ったことないですが、、
最近だと2歳2か月の時のりました!2歳0か月〜はチャイルドシートいらないです、チャイルドシートも大人の膝の上に座れない場合必要でしたね!
まず、最初におもちゃ貰えるのでそれで結構時間とれます、あとはひたすら飲み物飲んでもらったり、お菓子与えたり、とにかくフライト中は姫待遇にさせてます笑

泣いたり騒いでも周りも温かい感じですし、CAさんもとても協力的なので大丈夫です!私は2歳2か月と下の子が半年だったかな?を1人で連れて行きましたー!🤣

• はじめてのママり

はじめてのママり

姫待遇に笑ってしまいました😂!
    ANAだと2歳でチャイルドシート無しでもだとなんですね!!
    一応1席子供用に取る予定なのでANAも視野にいれてみます✨
    ありがとうございます✨✨

• 3月16日
ままりん

ANAに乗りました!🛫
上の子が2歳10ヶ月、下の子が8ヶ月くらいの時だったと思います⊂( ˆoˆ )⊃

うちは1時間半くらいでしたが、100均で買って温めておいた着せ替えシール遊びやお絵描き、あとはおやつとか食べてたらあっという間でしたよー♪

• はじめてのママり

はじめてのママり

やはりANAかJALですよね!✨
    シール、おやつは必ず持って行くようにします‼️シールは1度でぐちゃぐちゃになる覚悟でダイソーさんで‼️(笑)

• 3月17日
にゃーママ

実家が飛行機で二時間程で何度も飛行機利用しています😊
大体ANAかJALどちらかです!
2歳は抱っこで大丈夫ですよ😊
まだ耳抜きが出来ないので上陸離陸の際は飲むゼリーや、ジュース、お菓子など、これでもかって位、自由に食べさせてます😆
暇潰しは、めばえみたいな本は色々付録が付いていて時間つぶせておすすめですよ😸

• はじめてのママり

はじめてのママり

非常に落ち着きがないおとこのこなので、1席取ろうかなーと、思っていました✨やはりフライト中はこれでもか!ってくらいVIP待遇しなきゃですね😭

• 3月17日
ママリ

JALばかりですが、
2歳でしたらお膝の上で大丈夫です!
運良くお隣空いていたらベルトサイン消えたらお子さん座らせても大丈夫ですよ😊
チャイルドシートはその場合必要ないので安心してください!

機内ではWi-Fiが使えるのでいざとなれば動画です笑
あとはA350の最新飛行機でしたらモニターもついています😊
お気に入りのおもちゃ、真新しいおもちゃ(音が出ないものの方が望ましい)を用意。
シールブックとかは愛用していました。
機内でもおもちゃもらえたり、絵本も数種類つんであります。
お昼の時間に合わせて乗れば機内でランチができて多少は時間稼げます!

見ててほしいと言えばママもトイレにいけますのでご安心ください😊
JALはママさんCAも多いですよ!今日は若い子少ないなぁと思ったらママさんCAチームのフライトってことも😊
早めにゲートに行けば、一般搭乗開始の前に優先搭乗できますのでゆっくり機内に入って準備もできます☺️

参考になれば😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

運良く空いてたら最高ですね😭‼️‼️
    お膝の上ではなく子供に1席取るとした場合は2歳だとチャイルドシート必要なのでしょうか??
    そうなんです!JALはWiFiがあると書いていたので必殺YouTube&おかし&ジュース&シール&おもちゃで考えていました‼️😭

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

2歳でしたら一席取ってもチャイルドシードはいらないかと!
    離着陸だけはお膝の上と言われるかもですが、それ以外は座位を保てて座れるため大丈夫なはずです!
    国際線に乗ったとき(2歳の時)はチャイルドシード必要なかったですし😊

• 3月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!✨
    ちょっぴりお高めですが安心して乗れるJAL、ANAで進めて行こうと思います✨

• 3月17日