※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の求人はハローワークにもあるでしょうか。病院で働く保育士はいますか。

保育士の求人を探しています。やはりインディードなどの求人サイトより、ハローワークに出向く方が求人はありますか?
また、保育士として病院で働いている方はおられないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

前にハローワークに行った時に、ハローワークだけでなく自分でアプリなどで探した方がある時もあると言われましたよ😅
求人出す方はハローワーク通すより求人サイトに乗せた方が簡単なのもあるので😅

美音

今働いている保育園は、保育ひろば、というサイトで探しました!
希望条件を言えば、それに合った園をいくつか紹介してくれて、そこから見学行って決めました😄

るるみ

両方見て探しました。
求人サイトも複数。
どっちかしか出してない園もけっこうありますよね。
全てに求人出してる園は、お金をかけてるんだなとか思いつつ、
ハローワークの方が嘘が少ないと思います…笑
どっちも出してるなら応募はハローワークを通した方が、良いかもです。
私は求人サイトから応募して手続きは簡単に済みましたが、採用が決まると園は手数料を取られるから、園長が不満げでした。