※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月検診で連れて行く子供を抱っこできず、ベビーカーも使えない状況。どうすればいいですか?

もうすぐ1ヶ月検診があります。
上の子が春休みで母に見てもらうため、付き添える人はいません。私一人で連れていきます。病院は総合病院です。
抱っこだと診察券やお会計で困ると思い、ベビーカーかベビービョルンで抱っこしようと思いましたが、早産で生まれた為体重が足りません😓

こういう場合はどうしたらいいでしょうか?何かいい方法を教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

AB型ベビーカーなら体重足りないとかないですよね?🤔
1人でいくなら総合病院だしベビーカーが1番安心かと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

1ヶ月~となっていて、37週で生まれた場合の~1ヶ月と説明書には書いてあるので早産の子には使っていいのかな?と思っていました💦

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

新生児から使えるもんじゃないんですね🤔
    だとしても無理な体制とるわけでもないし移動するときくらいなら対面で確認できるし1番安全なんじゃないかなと思っちゃいます😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    ベビーカーで行こうと思います😃

• 3月18日