※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に悩んでいる1歳7ヶ月の子どもがいます。好きなものに偏りがあり、野菜を残してしまうことがあります。将来的に好き嫌いがなくなる可能性はありますか?同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月です…😭
前は納豆とか野菜食べてくれてたのに、
最近はもう
ふりかけごはんのおにぎりしかたべてくれません😖
あとはうどん、ラーメン、、焼きそば

でも中に入ってる野菜などは
必ず残してしまい、、
味噌汁も好きですが
ちいさい人参をさりげなく入れても
べーとだしたり、
目で確認してたべようとしません


同じような子いますか?
何食べさせたらいいのでしょう😭
お肉もべーっとだすし、
魚は食べる時もあれば食べない時もあり…
こんな子でも大きくなれば
好き嫌いなく食べてくれるようになりますかね?

こういった子でも
このご飯たべたよ!っていうのあれば
教えてください^^

コメント

ママリ

お好み焼きは試されましたか?😣💡
息子が一歳過ぎの偏食がすごくて、お好み焼きにいろんなものいれてたら徐々に食べてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼き試しましたー😭
    それも食べてくれたり
    食べなかったり、、
    せっかくつくっても
    食べてくれない時が悲しくて
    お好み焼きつくってませんでしたが、またやってみます🥲

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    もう試し済みでしたか🥲
    ごめんなさい🙏
    虚しくなるお気持ちとてもとてもわかります🥲
    2ヶ月ほどで息子は偏食終わりましたが、とても長く感じました😞
    もしマヨネーズに抵抗なくて
    まだ下のお子さん専用のメニューが多かったら例えば
    残さず食べれる子はにいにと同じマヨネーズかけれるよとか、なんかお兄ちゃんやパパママと同じの僕も食べれるんだ!みたいな状況とかどうですか?💡
    息子は大人と同じメニューじゃないのも嫌だったようで、結構これも有効でした!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️

    虚しくなりますよね…
    時間かけて作ったものほど食べてくれなくて😖💦

    2ヶ月で偏食おわったんですねえ、、
    うちなんてたぶん3ヶ月、4ヶ月は偏食してるような😭

    うちはみんな同じメニューで一緒に食べさせてるんですが、それでもいやみたいで😭

    マヨネーズは試したことないので
    つけてみます😊

    今日も結局、
    のりご飯でおわりました笑
    早くこの時期過ぎて欲しいです〜🤧

    • 3月16日