※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

8週の妊娠で、出血があります。赤ちゃんは元気ですが、不安です。薬と安静が必要です。同様の経験を聞きたいです。

現在8週です。
5週の初診の時に胎嚢の周りに血の塊があると言われ
自然に吸収されることがほとんどな為、様子を見ていきましょうと先生に言われました。
すると今朝、突然生理2日目に近い鮮血が出ました。
すぐに受診して診てもらいましたが、赤ちゃんは元気でした。
切迫流産だとかは言われなかったのですが
帰ってきてからも出血がちょこちょこあるので
不安で仕方ないです。
上2人の時にも出血はありましたが、茶褐色で量も少量だったので、今回のように大量に鮮血が出て
今後順調にいくのか不安で仕方ありません。
張り止めと止血剤の薬を貰い、出来るだけ安静にと言われています。
同じようなことがあって、無事に子宮内の出血もなくなったり、何事もなく出産に至った方の経験等聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

R

まだ出産はしていませんので参考になるか分からないですが…
同じ時期に生理2日目の鮮血があってそこから2日ほど出血が続きましたが切迫流産などは言われずその後子宮内の出血も自然に無くなり、後2日で12週に入りますが今の所問題なく順調です☺️
とにかく安静にしてストレスも溜めないようにと心がけていました!

• あん

あん

私と同じ感じです😭
    調べると切迫流産とばっかり出てくるので不安で仕方ないです😭
    2番目の子が1歳5ヶ月なので
    必然的に安静にしていることが出来なくて😣

私も同じように落ち着いてくれるといいです🥺

• 3月17日