※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が何でも口にします。噛んでしまい、本に歯型がついています。娘に障害があるのか、愛情が足りないのか気になります。同じ月齢の子どもも口にする方いますか?

1歳7ヶ月の娘がオモチャやらペンやら何でも口にします。

何度も何度も『それはオモチャじゃないから食べないよ』と声をかけても、すぐに噛んだりします。
おかげで本は娘の歯型だらけです。

娘に何か障害があるのでしょうか。
それとも私の愛情が足りないせいで噛むのをやめないのでしょうか。

同じくらいの月齢で何でも口にする方っていますか?

コメント

ママリ

月齢同じですね😊
うちもまだありますよ😅
前よりは減りましたが、ペンとか特に好きです💦
何でしょうね、噛みやすいんですかね💦それとも歯がムズムズ?とか。。

障害かどうか分からないですよね、、、うちは女の子なのに発語が遅くて🥺ギャン泣きすることも多く最近ほんと手に負えなくなりました🤷‍♀️

• みーたん

みーたん

歯が生え始めた頃からずーーっと噛むんですよね😅
    歯がムズムズするのかな?と思いつつも不安になります💦
    上の子も下の子も月齢同じですね😳!年子大変ですよね💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

月齢的に相談しても様子見と言われることが多いですよね💦
    だから周りの同じくらいのお子さん見て同じく不安になります〜😔

年子大変です🤦‍♀️!
    上の子が今1番怪獣で⋆͛🦖⋆͛
    下は比較的大人しいですが、2人同時に泣くとカオスです笑

• 3月16日
ママリ

下の子まーだガジガジ食べます!
食べないよー!って言うと、
へへっ!って笑ってます😂

• みーたん

みーたん

似たような子がいて安心します😂
    私も声かけつつ様子見ようと思います✨

• 3月16日