※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

産後10日で乳腺炎。膿が出ておらず痛みが激しい。明日も受診予定。熱は37.2から39℃。おわりはあるでしょうか?

産後10日です。乳腺炎2日目です。頭痛、ダルさ、おっぱいの赤み、しこりがあり、膿が2ヵ所詰まってるみたいです。

産婦人科で助産師さんにおっぱいケアを30分くらいしてもらってますが、まだ膿が出てないです。マッサージ中は激痛です。明日も受診です。薬は、カロナールだけで、頭痛があるのも辛いです。熱は37.2から39℃です。

おわりはあるのでしょうか?

コメント

にーちゃん

乳腺炎、辛いですよね。
私は産後2週間のときに乳腺炎になり、しこり、赤み、発熱がありました。助産院に駆け込みマッサージをしてもらいました。
体質によって何回も繰り返すみたいで私は3回程乳腺炎になりました💦なので、乳腺炎予防のため定期的に助産院に通ってマッサージをしてもらっています。
だんだんと母乳が軌道に乗ってくると乳腺炎もなりにくくなると思います。

momo

私も娘が1ヶ月になる前乳腺炎になりました😭
胸の痛みと熱が40度まで出て寒くて震えが止まらなかったです。私は母乳も出が悪かったし娘も飲むのが下手で薬で母乳を止めて完ミにしました

乳腺炎辛いですよね。
無理せず、頑張って下さい!

sotamama

私も退院してから週3程母乳外来に通っていました🥲熱が上がって下がっての繰り返し。薬を飲んでも絞ってもらってもだめでした🥲

終わりが見えなくて何度も母乳をやめてミルクにしようかと泣くほど迷いました…でも看護師さんが一生懸命絞ってくれてやっと詰まっていた所が開通した時には看護師さん達と喜びあいました🤣詰まってる所が開通してからは治るのが早いです!なので詰まりが早く取れて膿が出てくれるといいですね😭いつか終わりがきます。今はとても辛いと思いますが頑張ってください😭