※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
absohpy.k.k.y
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を飲まない問題についてアドバイスをお願いします。

水分補給について
離乳食も中期後半になり、食べるものの水分が少しずつ減ってきているので麦茶や白湯を飲ませたいのですが、全く飲みません笑
だらぁーーーっと吐き出します😰
ストローマグ、スプーンどちらでも飲まず、アクアライトだとどちらでも飲むので、味が嫌いなんだと思います。
昼寝のあと、お風呂の後、さらに薄めてとやってみたのですが麦茶は無理でした😅
出来れば甘くないものを飲めるようになってほしいのですが、、、皆さんどうでしたか?
こうしたら飲んだとかあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶を変えてみるのはどうですか?
ルイボスティーとかコーン茶とか😊

• absohpy.k.k.y

コメントありがとうございます😌
    他のお茶も試して見ようと思います✨

• 3月16日
🐯

うちの長男もお茶や水を飲まなくなった時期ありました😭

吐いて遊ばれても麦茶入りのストローマグは渡すようにして、余計飲まなくなりそうだったので、意地でもジュースは与えなかったです🥲

それでも飲まなかったのでミルク以外で水分を摂ることができない…って状態でしたが、数カ月したら麦茶を飲んでくれるようになりました💦

コメントありがとうございます😌荒療治するしか無いですかねぇ💦
    ご飯食べるとき水分欲しそうにしてるので、一旦ご飯で水気増やすしかないですかね😰
    どちらにせよ甘いジュースはやはりやめたいので、頑張ってみます!

• 3月16日
  • 🐯

🐯

いま思えばそんな時期もあったなあって感じですが 当時は私も悩みまくってました🥲
    大変だと思いますががんばってください!!!!

• 3月16日

買ってきたアクアライトは3歳の甥っ子にあげようと思います笑
    ありがとうございます✨

• 3月16日

こんばんは✨その後、麦茶、湯冷ましのみをご飯のたび、お風呂上がり、昼寝終わりのたびにあげるようにしてたら、最近喉乾いてる時はごくごく飲めるようになりました💡アドバイス、助かりました😌ありがとうございました✨

• 3月25日
  • 🐯

🐯

ほんとに良かったです!!!
    これから汗をかく時期になっても安心ですね😭
    absohpyさんも毎日おつかれ様でした🙏💕

• 3月25日