※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

一度の流産で不育症検査を迷っています。先生の態度に不満があり、検査の値段は2-3万円。不育症の血液検査を受けるか悩んでおり、将来の妊娠に影響があるか心配。漢方治療も続けています。アドバイスをお願いします。

一度の流産で不育症検査すべきか迷います。先生にかなり冷たい態度で普通しない😑と言われ凹んでます。



値段は2-3万と言われました。

💰の問題ではないんだよなぁと思いつつも、一度では普通しない。とか、あの態度思い出すと、やりますとはいう気になれなくて☹️

先生変えることも考えるほど
嫌な態度とられました。。


経緯→
11月から有名な県外からも転院でよくこられる人気の不妊クリニックに🏥行きだしタイミング法。

11月はhcg注射を排卵後一度しました。

リセット

12月は排卵直前?と、排卵後に注射。
そこで着床しました!


が、1月末に心拍前に初期流産。
先生には、よくあることだよと言われました。


そのクリニックは先生が何名かおり、流産かもと言われた時、次は違う先生(院長)指名し受診しましたが、その際に、胎嚢に血液届いてないんだよねぇ、残念だけど。といわれ流産確定されました。


その言葉が気になり、普段の先生のほうに胎嚢に血液いってないといわれて、血栓とか固まりやすいなど気になり不育症の血液検査したいかも。というと、とりあえず生理きてから。といわれ


生理終わりD12となり、受診。
卵14mm

先生には再開okといわれ、その際に前言ってた不育症の血液検査します?まぁ一度でする人はいないけどね😑🤚と、かなり冷たい態度を取られ、凹みに凹みました。迷ってて値段きいたら2-3万かな。貴方がこの前したいと言うから聞いてるんですけどね。と、また冷たいことを言われ、(今決めなくてもいつでも出来るとは言われた)


します。と、言えず帰宅。
とりあえず明後日また卵みにいきます。
連休中に排卵かもねともいわれ、金曜だと注射早いかもですがするかもです。



これって、もし今度妊娠したとして、その時に不育症の血液検査はもうできなくなるのでしょうか??
するなら着床前なのでしょうか?


次回、もし妊娠したら心配になりそうで。
で、もし流産し、(次回流産したら必ず受けます)そのあと検査して引っ掛かれば、かなり後悔だろうなとか色々考えてしまいます。


初期は、よくあることですが年齢も30半ばなので
そのせいもあるのかな☹️😢



皆なら、とりあえず今は受けませんか?
(勝手に、高リン脂質かな?とか、それでなくてもバイアスピリン?など必要な結果になるのではと思い込んでて🥺)


流産後に、肌あれ継続してたので漢方クリニックも通い出しており、そこでツムラの24.25などを飲み出してます。  そこの先生は話しやすくて、先生いわく妊活今後するとなってもこれらは大丈夫なものなのでねぇ。と言われてます。


不育症の血液検査受けないなら、せめて漢方クリニックのほうで血液かたまりにくくなりそうな漢方あれば足してもらおうかなんとも考えてます。


アドバイスお願いします。
(ちなみに旦那の運動率が11.12月の精液検査で悪く、漢方も昨年から飲み出してました)

コメント

maman

不育症の検査、したいと思ったならするべきだと思います。
私なら「仰る”普通”は知らないですけど、私はやりたいのでやります」と言うと思います。
後悔したくないので!

ママリ🔰

私も1回目の移植で流産し、不育症検査受けたいと言ったら、まだ若いしやる必要ないと言われ、その後検査せず、2回移植しましたが、流産と陰性でした。

先生に不育症検査を勧められてやってみると免疫系で引っかかり流産原因がわかりましたが、原因分かってから対策して移植繰り返すも、全て陰性。
先生には、最初の移植では、受精卵をまだ異物と捉えてないなら着床できたんだと思う。移植を繰り返すごとに受精卵を異物と捉え攻撃してるから着床しないんだと、、
と説明され、
1回目の流産の後、不育症検査したいと言ったときに意地でもしておけば、、、
と考えることがあります。

お金はかかりますが、原因がなければ安心できるし、原因があっても、その後の移植が無駄にならずにすむと思うと、ご自身がやりたいと思った時にやっておくのがいいかなと思いました!