※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の情緒の不安定さについて相談です。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

はじめまして、現在妊娠11w3dです。
今週に入ってから、心が少し不安定になり、
ちょっとした事でイライラしてしまい、感情的になって涙することが連日で2回もありました🥺

大きな声を出してしまって、おなかの子に悪影響になるんじゃないか…ただでさえ安定期に入るまで毎日元気に動いているか不安なのに…と落ち込んでしまいます😭

この時期、みなさんも情緒が不安定になったご経験ありますか?
同じような経験がある方の話を聞きたくて🥲
(聞いて自分だけじゃないんだ、と安心したいが本音です🥺)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😣私も一人目のときも今も情緒不安定になり夫に対して感情的になって泣き叫んだりしてました😅今回もあります😅一人目のときはあんなに泣き叫んで過呼吸みたいになって赤ちゃん大丈夫かなってすごく不安でしたが赤ちゃんは元気に育ってくれていましたよ☺️もしかしたら赤ちゃんにも聞こえているかもしれないけど、思っているよりも赤ちゃんの生命力は強いみたいですし✨
泣いて大きな声を出すことで赤ちゃんに何かあることはないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、現在同じ11wなんですね✨
    赤ちゃんに聞こえてるんじゃないか、ってめちゃ思います🥺
    夫も協力してくれてるのに、、まさに私も泣き叫びました、、同じようなお話ありがとうございます😣

• 3月16日
ママリ

2人とも妊娠中はイライラしてよく夫に怒鳴っていました😭
ホルモンバランスもありますが、つわりやお腹が大きくなって体がキツくなったりで常にイライラしていたと思います🥲
夜になるとお腹の子に悪いな〜と思って泣きながら不安に駆られることもありました😭💦

そんな妊娠期間でしたが幸い2人とも元気に優しく育ってくれています🥺✨
ストレスはお腹の子に良くないとも言いますが、こればっかりは個人差もあり情緒不安定になってしまっている妊婦さんたくさんいると思いますよ😭✨
スイーツだったり、映画だったり少しでも息抜きできることを見つけて少しでも気を紛らわせてみるのもいいですよね🥰
あまり考えすぎずお体ご自愛ください🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね…つわりがひどくて余計に拍車かかってしまって自己嫌悪です😭
    映画見て、考える時間減らしてみようと思います🙈ありがとうございます!

• 3月16日