※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の予定でしたが、卵胞が多く育っているため見送りとなり、自分が申し訳なく思っています。前のクリニックでは同様の状況でも施術してもらえたので驚いています。

ただの愚痴です。
申し訳ありません。

本日人工授精の予定でした。
旦那にも職場にもかなり無理を言って時間を調整してもらい人工授精に臨みましたが、18ミリの卵胞が2つと12ミリの卵胞が1つ育っていて、大きな卵胞が3つも育っているから、三つ子や双子の可能性があるので今回の人工授精は見送りと言われました。
私は三つ子や双子でも構わないのですが、もし妊娠したら管理が大変なため、人工授精はできないと固く断られました。
旦那や職場に無理を言っていたので人工授精できなかったことがとても申し訳なく思うし、自分が情けないです。
今は大きい病院に通っていて、大きい病院に転院する前の個人クリニックでは卵胞が3つ育っていても人工授精をしてくれていたので、卵胞3つでキャンセルになること自体がとても驚きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド等の誘発剤使用されてますか?
それもデメリットの一つと認識してました。
2つまではいけるけど、卵が3つ4つあると見送りになる可能性もあると。それはタイミング指導でもありえる話ですね。

3つ子は母子ともにリスクも高いですし、現実問題大変ではないでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドで誘発していました。
    卵胞が多いと中止と知らなかったので、一周期も無駄にしたくありませんでした🥲
    やはり三つ子はリスク高いですよね😢

• 3月17日