
メルカリで発送期限を過ぎた後に連絡があり、謝罪がないことに困惑しています。この場合、悪い評価をつけるべきか悩んでいます。
【メルカリ】みなさんならこの場合、悪いの評価つけますか?
メルカリで、何の連絡も無しに発送期限が過ぎて、発送期限が過ぎた後にメッセージが来ました💦
「商品発送までお時間を頂いております。明日発送予定です。よろしくお願いします。」
発送期限が過ぎているんだから謝罪の一言があってもいいかなと思うのですが…
商品発送までお時間を頂いておりますっていう一言が、出品者にとっては謝罪なんですかね?
私からするとそれは事実に過ぎず謝罪ではないのですが、心が狭すぎでしょうか😢
この場合、無事発送してもらって商品到着した後に悪い評価つける方いますか💦?
・発送期限を過ぎている
・発送期限を過ぎる前に、発送期限に間に合わないかもしれない連絡はなかった
・発送期限を過ぎたことへの謝罪がない
こんなこと初めての経験なので、悪いをつけていいレベルなのか迷います😢
- はじめてのママリ🔰
コメント

かびごん
発送期日から何日経っての
連絡かによりますね🤔
あくまで目安にすぎないので
私は特に悪い評価にはしません💭
謝罪するのが一般的ではあると思いますが
商品に不備がなければいいにします!
が、購入者側が不快であった
不安な取引であったなら
悪い評価にしてもいいとは思います!
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます✨
目安って勘違いされてる方も多いんですが、目安ではなくて期限なんですよね💦
メルカリのガイドにも、
「発送までの日数」は、購入者のお支払い完了後から数え、設定されている最長の日数までが期限です。
とあるので、それまでに送らないといけないんですけどね…
謝罪はないので、今後の取引の感じを見て評価決めます🤔