※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるも
お仕事

転職内定後、妊娠が発覚。転職先に伝えるべきか悩んでいます。安定期に入ってから言うべきか、入社前に伝えるべきか。同じ経験の方いますか?

【転職内定後、妊娠発覚】

3月末で長年勤めた会社を退職することがきまっている中、妊娠が発覚しました。

妊娠がわかる前に転職活動も終え、内定を頂いており4月1日から新しい職場でアルバイト(週3日)として働くこととなってます。

まだ、6周目で安定期に入っていないのですが、転職先に伝えるべきか悩んでます。

働きたい会社で、アルバイトとはいえ転職をとても楽しみにしているので入社後安定期に入ってから言うべきか、入社前に伝えるべきか、、、(内定取り消しが怖いです)

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事内容によるかと思います🥲
その後長く勤めてもらうつもりで新しいところも採用してると思うので、入ってそうそうつわりで休みがちになったりトラブルがあると話と違う、となってしまわないかが心配ですね😣

• みるも

みるも

コメントありがとうございます!
    そうですよね(T_T)
    やはり先にお伝えしておくに越したことは無いですよね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たようで違うような話ですが、わたしは一人目のとき、妊活してもなかなかできなかったのでバイトを始めましたが、二ヶ月半くらいで赤ちゃんが来てくれました
    勤務先が小さな歯科で座って作業もできたこと、仕事は経験者だったので仕事面で不安はなかったことからそのまま8ヶ月頃まで働かせてもらいました😂
    ただ初期の頃はつわりで患者さんの合間はトイレにこもる時期もありました💦
    初産+初めての職種とかだとみるもさん自身も不安が募ってしまうかもしれないです🥲

• 3月16日
  • みるも

みるも

はじめての職種ではあるのですが、今までの仕事よりも落ち着いてできそうな仕事内容なので、私も可能であれば8ヶ月頃まで働きたい気持ちです(T_T)
    でも自分でも気付かないうちにストレス抱えてしまったりするのが怖いですよね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことばかりの環境でみるもさんがいけそうかですね🥲
    タフな方であれば大丈夫かもですが‥困ったときに赤ちゃんを第一に考えて職場にも色々言えそうならいいかと!
    元気な赤ちゃんに会えるといいですね☺️

• 3月16日
  • みるも

みるも

そうですよね😭
    何かあったときにすぐ相談できる環境作るの大事ですよね💦
    ありがとうございます😣💗

• 3月16日