※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが人見知りしており、義実家で泣いてしまうことがあります。コロナ禍で外出が少ないため、人との接触が不足している可能性があります。実家では人見知りしないことがあり、環境の違いが影響しているかもしれません。


皆さんのお子さんは、
人見知りありましたか?😭
最近人見知り発動しちゃって
義実家へ行くとギャン泣きです・・・
義両親も泣かれるとイヤみたいで
コロナ禍で家閉じこもってるからだねと言われました。

確かに、コロナ怖いので保健センターの集まりなどには行ったことないし、友達と遊んだのも数回ほどだけです。もっと人と合わせたほうがいいのでしょうか?💦
あと、わたしの実家へ行った時は人見知りしないのですが何か違いが分かるんですかね?🤔

コメント

deleted user

人見知りありましたよ〜だいたいの赤ちゃんあるとおもいます🥺💦3ヶ月くらいから知らない人泣いてました!

ママリ

子供2人いますが、
2人とも人見知りしました!
上の子が特にひどく、
親戚や保育園の先生、
色んな方に
お母さんがずっと家にこもって人と会わないから。
だと言われました(笑)
👆🏻そんなことはなく、
私は友達にも小さいうちから沢山会わせてました。
私の家族には人見知りしなかったですが、
旦那側の親戚(義母含め)
2歳過ぎまでずっと人見知りして泣いてました💦
ちなみに旦那の実家には
週1.2回は行ってました!
そんな娘はもうすぐ5歳です。
人より神経質な子です❤️‍🔥

きょーさん

今8歳の上の子が色んな所につれ回しまくってましたが、すごく人見知りでした👍
場所見知りもあったので、義実家なんて行った時には最初から最後までずっと泣いてた時もありました🤣
コロナ渦で産まれた下の子は出かける事も最小限のはずなのに全く人見知りなく‥
初めて6ヶ月で入った保育園でもこんな子初めてです~!と言われるほどあっという間に慣れて、その後1歳で転園した時も、ずっといたの?というほどやりやすいです!と言われてました😂
やっぱりその子の性格かな~と思います🙆
自分の実家だとわたしもいつも通りリラックスして過ごせますが、義実家とかだと気を使って過ごすことになるので、子供にもいつもとの違いが伝わるのかな?と思ってました😊