※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近歩けるようになった子供が、家の中でニューバランスの靴を履かせようとすると嫌がります。初めての靴を履かせる際の対処法を教えてください。

最近やっと歩けるようになってきたので靴を履かせたいのですが、試しに家の中で履かせようとしてもめちゃくちゃ嫌がります💦
初めての靴を履かせる際嫌がった方、どのようにしていましたか?
ちなみに靴はニューバランスの靴を用意しています!

コメント

ミッフィー

家の中では履かせてないですが、とにかく外出の時は履かせてました!
最初は柔らかいプレシューズで慣らして、それに慣れてからニューバランス履かせました😀
嫌がったら脱がせてましたが、家から出る時に履く物だと教えてましたね😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出かける時に履くものだよーというのを覚えさせてからですね😂
    まだ歩き始めたばかりなので、気長にやってみます😭✨

• 3月16日

うちも嫌がりましたが、とにかく根気よく外出時は履こうと提案して、ほんの少しでもいいから履いてもらえるように努力しました😂
なんかそのうち履くようになりました🤣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり根気強く教えていけばできるようになるのですね!!これから頑張って履いてもらうようにします😭🙌

• 3月16日
ちびママ💫

ほんとただの布みたいな靴を買って
室内で履いて歩く練習しました🥺

毎日履かせてたからか
そのまんま外でも歩いてくれました!

慣らすことが大切かもですね(*゚∀゚*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布みたいな靴があるのですね😳ちなみにそれはどちらで購入されましたか??
    慣らすまで大変そうですが頑張ります💦

• 3月16日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

こーゆうやつです😊
    わたしは赤ちゃんほんぽで買いました!
    ほんとに布です(笑)
    外で本格的に歩くようになったら
    新しく買い替えました✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

布ってことはかなり柔らかいんですね🤔今度見てみようかと思います!お写真で教えて下さりありがとうございました🥰

• 3月16日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

柔らかいですよー😊
    ぜひぜひ(*´∀`*)

• 3月16日
あちゃん

うちも最初から硬い?靴(ニューバランスではないけど、赤ちゃん本舗で売ってるやつです)で、嫌がりました💦
しばらく室内で遊んで慣らしたら、外で履くようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり初めてでニューバランスとかだと硬いのですかね💦最初はいい靴をと思って用意したのですが…そううまくはいきませんね😭

• 3月16日
3-613&7-113

上の子…
 見える位置に靴を置いて、気にしてる素振りがあったら触らせる。抵抗なさそうなら履かせて立っちさせて、嫌がったら脱がして大丈夫そうなら様子見る。
 靴を履くことに慣れたら、抱っこして外へ行き「あ、綺麗なお花だよ!」て地面に下ろして花を見るなど歩かないものの地面に靴を履いて立つことに慣れさせる。
 靴で地面に立つことに慣れたら、何もないところで下ろして歩かせてました。

下の子…
 プレシューズ購入、最初抵抗あるも2〜3日で普通に歩き出す。その後、外へ連れ出したら普通に好き勝手歩き出す。

今まで履き慣れてないのと、素足で歩くのと感覚が違うので、慣れしかないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様の時のお話聞かせていただきありがとうございます!詳細嬉しいです🥰
    靴という概念がないですもんね😱確かに、まず嫌がらないように部屋にポンと置いておくのもありですね!
    わかりやすく教えていただきありがたいです🙌✨

• 3月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

すぐ慣れて、色々動き回るようになると思います😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く慣れてお外で一緒に遊びたいです🥰ありがとうございました🥰

• 3月16日