※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のママです。BFを2回食していますが、3回食になることに不安があります。80gのBFを2回食とも完食しないことも。うんちの出によってヨーグルトを足していますが、このままでいいでしょうか?

生後8ヶ月、今月で9ヶ月のママです。
今BFで2回食してますが3回食になるので作ったりしなきゃかなぁって思うんですがなかなか😂
80gのBFを2回食とも完食したりしなかったり。
うんちの出によってヨーグルトを少し足したりしてますがこのままでいいんですかね😭

コメント

みくろ

うちと月齢一緒ですね☺️
うちはベビーフードもありますが、ベビーフードだと量が足らないのか、怒るので😂どちらにしろお野菜足したりお粥足したりしてるので、茹で野菜とお粥冷凍ストックしてます☺️
ちなみに、上の子はほぼ3食ベビーフードで育ちました👍
ネットでベビーフード箱買いしてました😂
うちもうんち硬い時はヨーグルト食べさせたりしてます✨
冷凍ストックの野菜がいつも人参、玉ねぎじゃがいもの3種類で代り映えしなくて大丈夫かな…😅って思います。
他にカボチャとコーンの粉末状のやつあるので気分に寄って混ぜてます。
全然食事っぽくならなくて私もこんなんで良いのか心配です😂インスタとかは見ると凹むので見ないようにしてます(笑)

^_^

8ヶ月ですが2回食BFです!3回食はじまったらおかゆ作って冷凍にするかBF続行しちゃおうかなって感じです!今のままで徐々に増やしていけば良いとおもいます👍食べる子もいるし食べない子もいるから個人差ありますし😊