※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GOMA
子育て・グッズ

次男が夜泣きで寝ないため、育児に疲れている女性がいます。家族のサポートが不足し、体調も悪化。早く旦那に帰ってきてほしいとの思いです。

次男、夜泣き辛いので吐き出させてください。
長文失礼します😭

体調悪い時に、次男全く寝ない。
2時間経過、、、
抱っこ紐してるのに無理。
上の子、コロナで保育園自粛してと言われ2か月。
ワンオペ辛くて3週間前から実家に帰省

正直、実家でも平日は両親ともに働いてるし、
上の子がやりたい放題しまくるので怒ってばかり。
結局、休日もママにべったりなのでなかなか休めず。
家にいるより辛い、、、
このご時世なのでずっとほぼ引きこもり
近くの商店まで買い物に行くくらい、、、

3週目、疲れが出たようです。
2か月に1回くらい発熱してしまうのが2人目
妊娠中から続いてます。またかって感じで、、、
身体本当に弱くなりました。
イライラ止まらないノンストップです
寝て布団に置くもギャン泣き
繰り返しです。

2人目はよく寝るは私的には都市伝説レベル
長男も1歳まで本当寝なくてメニエールになりました

隣でイライラしてるから長男も起きちゃって
悪循環、、、長男、ごめんよ、、、

3日連続で深夜帯まったく寝ない日々続いです
家にいれば、そんな時旦那が代わってくれます。
こんなに旦那が愛おしいと思ったことはありません笑

昼間寝るわけでもありません。
昼も起きてる限り、泣いてる。
おんぶして座りながら仮眠
悪寒止まらない泣
長男、こんな時はYouTube見てくれるから助かる、、、

早く、旦那迎えきてくれ。
2週間の帰省でやめておけばよかった。
胃がキリキリします。
びっくりなことに帰省して2kg減りました。
しかし、長男のときも夜泣きダイエットで
出産前から−4kg育休中は減ってしまい
免疫力低下で風邪ばかり引いてたので、、、
怖い、、、体力本当つけたい、、、

イライラ止まらなくて
言い方キツくなる。
寝ろ、頼む!空気読んでくれ!泣
終いには、次男と泣いてしまった。

進撃の巨人、final続きでも見ちゃおうかな、、、泣
あぁ、もう4時半、、、

コメント

ナナミ

頑張ってますね😭偉いです。
旦那さんとの生活の方が良さそうですね。

ちなみに私は絶対旦那さんは見てくれないので、その状況なら実家にいたいです😂

U cchy☆

うちは下が6ヶ月です。
今回、切迫早産で2ヶ月入院していたせいか、筋力がすごい落ちて、めまいと立ちくらみが酷かったです。
私も2人連れての里帰りがしんどくて、戻ってからめまいが酷くなりました。
うちも夜は旦那が手伝ってくれるので、実家で1人で2人寝かしつけがしんどかったです、、
両親は喜んでくれたのでよかったですが。

骨盤矯正で整骨院に通っているのですが、先生が栄養の勉強中で、栄養面もサポートしてくれます。
私は初めて、酵素ドリンクとプロテインを飲みました。
整骨院で取り扱っている、質の良いやつです。
市販のは添加物が良くないそうです。
酵素ドリンクは免疫が上がるそうで、授乳で赤ちゃんにも移行するとの事で飲みました。
プロテインも初めてでしたが、鉄剤飲んでもめまいが治らず、鉄はタンパク質と結合するらしく、タンパク質の方が足りないのではとの事で始めました。
動物性プロテインは太るので、大豆の植物性プロテインがいいとの事でした。
病院では漢方もらっただけで、飲んでも治らなかったですが、プロテインを飲んでからめまいが減っていき、身体もしっかりしてきて、少しずつ体力が戻ってきました!
授乳で栄養取られて、タンパク質も必要量とれていない人が多いみたいなので、タンパク質とるといいそうです!
豆腐やゆで卵とかご飯からとってもよかったのですが、なかなかそこまで食べれず、、
栄養面をなんとかすれば、少しは身体が楽になるかもです。
私はプロテインさまさまです笑

また、下の子がなんでも口に入れるのと私の体調が良くなかったので行っていなかったですが、最近、子育て支援センターに行き始めました。
上の子の保育園がお休みの子も来ていましたよ!
うちの近くは、5組に人数制限したり対策されているので安心です。

私もまだ体調が完全回復したわけじゃないので、4月の仕事復帰が心配ですが、
支援センターで、他のママさんとそういうことも話したりしてストレス発散できました。

コロナであまり出掛けられないですが、支援センターは行きやすいです。