※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ成長中🔰
妊娠・出産

37週の初マタで、前駆陣痛が4.5分間隔で強くなり眠れません。本陣痛との違いや前駆陣痛の経験について教えてください。

37週の初マタです。
昨日朝おしるしがあり、午前中軽い前駆陣痛(3~10分間隔)。夜中3時頃から、昨日より強めの前駆陣痛が4.5分間隔で来てて眠れません(*꒦ິㅂ꒦ີ)
持続時間は短いので本陣痛では無いと思うのですが、本陣痛はもっと痛くて長いのかぁと思うと不安です・・・😣
睡眠自体は昼間に取ることもできてるのでいいんですけど、、、
前駆陣痛ってこんな感じなんでしょうか?みなさんの経験を教えてください!

コメント

ゆ🍀

本陣痛かもしれないですよ。まだ痛いですか??
私、前駆だと思って耐えた数時間後に破水しました💦
後々、記録してたものを助産師さんに見せたら『これ、陣痛ですよ』って言われたので念のため病院へ連絡した方がいいと思います。

ちなみに間隔はバラバラでした。痛みもそんなに長く続かなかったです。寝れないくらいに痛いなら陣痛の可能性高いと思います。

• ママ成長中🔰

ママ成長中🔰

そうなんですか!?
    まだ痛いです・・・
    リラックスを心がけるということで音楽かけながらラズベリーリーフティ飲んでますがおさまらず(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    痛みは1分以内にはおさまる感じで、間隔はバラバラながら10分以内には次の痛みが来ます。
    昨日の軽い痛みの時も念の為産院に電話したのですが、痛みが引いてからだったからか前駆陣痛だからちゃんと陣痛来るまで待とうかと言われました。
    もう少し様子見てみようと思います😭
    朝早くからお返事いただいて心強いです🥺

• 3月16日
  • ゆ🍀

ゆ🍀

その後どうですか?

痛みが続くと辛いですよね😅
    おしるしもきてるし出産まであと少しかと思うので頑張ってくださいね🍀

• 3月16日
  • ママ成長中🔰

ママ成長中🔰

痛み続いてます_(:3 」∠)_
    朝産院に連絡して、とりあえず今日の午前中のうちに外来来てみたらとの事だったので、旦那に仕事前に連れてってもらいます。
    今何とかおにぎりとお味噌汁でチャージしました・・・
    ここまで来たらもう早く出てきてくれーって感じです笑

• 3月16日
  • ゆ🍀

ゆ🍀

出産おめでとうございます😊
    やはり本陣痛でしたか!私と似たような感じだったんですね

何より無事に出産されて良かったです😌🍀
    これから大変になるかと思うので、入院中にゆっくりして体力回復してくださいね~✨

• 3月17日
  • ママ成長中🔰

ママ成長中🔰

まさかでした(´・ω・`)
    結果的に陣痛開始から27時間かかっての出産で体力的にも何度も挫けそうになりましたが、元気に産まれてくれた娘にはほんと感謝です(T▽T)
    似た感じでしたが、私の場合全く破水しなくて最後まで大変でした笑

入院中に体力回復して、今後の育児に備えます!
    ありがとうございました😊

• 3月17日

本陣痛も痛みは1分以内におさまるので、10分間隔切ってて痛みも強くなってきてるなら本陣痛だと思います!

• ママ成長中🔰

ママ成長中🔰

そうなんですね😖こんな時間ですが、産院に電話してみます・・・!

• 3月16日

退会ユーザー

もし本陣痛だったら出産頑張ってください♥

• 3月16日
  • ママ成長中🔰

ママ成長中🔰

ありがとうございます!一応電話して状況伝えてみましたが、すぐにお産という感じでは無さそうだから念の為午前中の外来に来てみてはどうかと言われました。
    心なしか痛みも弱くなっている気もするので、様子見て明日診察してもらいたいと思います😣
    本陣痛まで毎日これだったらしんどいです・・・笑

• 3月16日
ママ成長中🔰

皆さんありがとうございました。
どうやら本陣痛だったようです・・・
電話して指示貰って良かったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
産院到着後内診してもらい、子宮口6cmまで開いていて緊急入院になりました😂
しんどいですが、頑張ります!!!

ママ成長中🔰

子宮口6cmからなかなか進まず、想像以上の難産となりました、、、
陣痛開始と思われる時間から約27時間。今朝方無事に2608gの小ぶりな女の子を出産致しました。
皆さんにアドバイス頂かなかったら、もしかしたらもっと長い時間痛みに耐え続けてたかもしれません。。。
また、出産を経験して、改めてママはすごいなあと感じました。そんなママに私もなったわけで、手探りながら育児に奮闘していきたいと思います♡(´˘`๑)