※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をインサート無しで使い始めたのは早いかどうか、3ヶ月で体重約7kg、首はしっかりしてきたが若干ぐらつく。使うのはまだ早いでしょうか?

エルゴの抱っこ紐をインサート無しで使い始めたのはいつからでしたか?

3ヶ月、体重約7kg、首はかなりしっかりしてきましたが、まだ若干ぐらつきます。
まだ使うのは早いですか?

コメント

うちは遅めかな?
4ヶ月半くらいから本格的に使い始めました(*Ü*)

• emn

emn

コメントありがとうございます。
    4ヵ月半で遅いほうなんですね。周りの方はもっと早くから使っていたのでしょうか?

• 11月7日

うちは首がほとんどグラつかなくなったくらいからにしました(^^)
基準は分からないですが、友達も4ヶ月か4ヶ月半くらいから使ってたみたいです(๑๑)♡

• emn

emn

再度ありがとうございます!
    4ヵ月頃から使う方が多いんですね。参考にさせていただきます!

• 11月7日

首が完全に座った4か月からです♪( ´▽`)

• emn

emn

4ヶ月頃を目安にデビューしたいとおもいます(^_^)

• 11月7日
はる

今3ヶ月で後一ヶ月ぐらいで4ヶ月になります!

二週間前くらいからそろそろインサートなしでもいいかなぁと思い、外したのですが、足の部分が少し擦れるので、インサートの中に入っているお尻のクッションだけいれて使ってます!
足の部分もいい具合に出て良さそうです(^^)

• emn

emn

クッションのみで使用されてるんですね!同じくらいの月齢なのでちょっと試してみます(^_^)ノ

• 11月8日
モコ

その頃にはなしで使ってました(´・ω・`)
埋もれるから首がくんとならないしいいやーって感じで使いました(´・ω・`)

• emn

emn

今度試しに使ってみて様子見てみます(^_^)ノ

• 11月8日