※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

出産時の入院服装について、入院と退院で同じ服を着ることについて相談しています。入院バッグの荷物を減らすために、皆さんは同じ服でいいと思いますか?

出産の入院時の服装についてです。

入院と退院、同じ服着た人いますか?

無痛で計画分娩で入院する日は決まってます。
(早く陣痛が来てしまったらその時点で入院になりますが…)

入院バッグ👜の荷物を減らすために
入院と退院の服同じでいいかなーって思ってるんですけど
皆さんどう思いますか?💦

コメント

私は同じ服でした!
退院もすぐ家直行だしいっかと思って同じのにしました☺︎

コロン

同じ服着ました🙋‍♀️
私も計画分娩で産院着いたら楽なマタニティのパジャマに即着替えて翌日のお産は産院の分娩着みたいなの着たので私服は汚れてないし荷物になるので行きと帰りは同じ服でした😃

m

私も無痛でした!
病院について速攻入院着に着替えさせられたので、着替え持っていかなくていいと思います🙆

ママル

家族に洗濯を頼んだりは1度もできないんでしょうか?
コロナがなかったので毎日洗濯してもらっていて、
帰りの服も迎えのときに持ってきてもらいました!
今度産むときも洗濯のやりとりはできるみたいなので
そのときに持ってきてもらおうと思ってます😊
でも、同じ服でも全然いいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

同じ服着ました😊!
私は計画分娩じゃなく陣痛から始まりでしたが、病院着いたら院内着に着替えて着て行った服は数十分しか着てないし全然同じで良かったです!

働きたくないマン

私は一緒でした!
2人目も同じ病院で着いたらすぐ着替えるとわかっていたので、退院の時に辛くない服を選んできていきました!下着だけは持って行きました!

一つミスったのは靴下。
一回脱いだ靴下履きたくないのに、すっかり忘れてて何日も前に履いた靴下を履いて帰りました😇
もしまた産むことがあったら靴下だけは忘れないと思っています。