※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

仕事を辞めて自分の時間ができたけど、やる気が出ない。疲れているのか不安。同じような経験の方いますか?

話を聞いて下さい、、
今、仕事を辞めて、保育園は3月末で辞めるまで通わせています。
自分の時間がある時期なのですが、1人になった瞬間に何もやる気が起きません。
楽しい事して切り替えていきたいんですが、やる気も出ないし、眠くてもあんまり寝れません。
洗濯は好きなので洗濯物干してあるのみるのが好きで、ボーっとしていると時間が過ぎています。
疲れているのでしょうか。。。
ストレス溜めないように、疲れを溜めないように、と工夫してきたのになんだか、やっぱり疲れてしまって悔しいです。
あ〜。。同じような方いませんか?
今日も一日ぼーっとケータイ漫画読んでしまったり、ケータイいじったり、して休めたはずなのに、娘を迎えに行って、寝かしつけまでの間にぐったり疲れてしまいました。
たったの短時間でこんなに疲れるなんて。。。
なんか、人生思うようにいかないですね。

コメント

ままり

ストレス溜めないように!とか、楽しいことをしなきゃ!と思いすぎてるのではないでしょうか?
したいことをしたい時にしたら良いと思いますよ。
私はマタハラで仕事を辞めてから専業主婦でもう6年くらい経ちます。
毎日なんとなーく過ぎてますよ。したいことしたいと思えるようになったのもここ数年の話で、それまでは疲れた〜寝たいわ〜って感じでした。ゆっくりするのも大事な時間ですよ😊

• ゆるこ

ゆるこ

そうかもしれないです。
    年単位でゆっくりしていいのかな??と罪悪感です😭
    でも同じような方がいて良かったです!
    年単位でゆっくりしてみます。

• 3月16日