※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めることに決めました。毎日2時間おきに起きてしんどいので、エールやアドバイスをいただけると嬉しいです。20時から5時までは授乳せず、トントンや湯冷ましを飲ませて寝かせます。

今日から夜間断乳します!!!
毎日2時間おきに起きて寝不足で精神崩壊しそうなので夜間断乳します😭
もうすぐ8ヶ月、離乳食もりもり食べるのでついに踏み切ります。
エールやアドバイスいただけると嬉しいです😢

とりあえず20時就寝〜朝5時頃までは起きても授乳せずトントンや湯冷ましを飲ませて寝かせようと思います。

コメント

3日間くらい寝る前の大泣きに耐えれば朝までぐっすりです!応援してます😊

• クローバー

クローバー

ありがとうございます😭💫✨!
    何とか耐え抜きます…!!

• 3月15日
あん

3日前に断乳しました⑅︎◡̈︎*
昨日から朝までぐっすりです♡
頑張って下さい

• クローバー

クローバー

嬉しい報告ありがとうございます☺💖
    そしてお疲れ様です!
    私も後に続けるよう頑張ります😭🙌

• 3月15日
ママリ

昨日の質問なのに回答してすみません!

うちも一昨日から夜間断乳始めましたー!お互い頑張りましょう!!2日目から、夜中に起きてもマグでお茶あげてトントンしたらスゥ〜〜〜〜っと寝るようになりました!お布団に入る時の寝かしつけは1時間くらい泣かれますが(笑)